something's up
夜中の1時半にアパートのドアをノックする音が「コンッコンっ」。ネットでちょっと怖めの映画の予告を見てたもんだからルームメートが出てくるまで出ませんでした、小心レーオーです。そのノックの主はパパジョーンズ氏。そう、ルームメートがピザを頼んだみたいでね。たまたま、レーオーがそのピザを横目で見たもんだから3ピースほど分けてくれる事に。まったく、うれしいじゃない。おかげでよく眠れそ・・・じゃない、勉強に集中できそうです。こりゃ、明日はトイレぴかぴかにしとこっ。とまぁ、徐々にルームメートとの壁が低くなってきている事に感動しつつ、電話をとると「電話中」・・・ま、しかたないか。

最近、勉強の合間にウースキーから借りた今渦中のライ○ドア社長ホリエモンが書いた「稼ぐが勝ち」を読んでるんだけど、なんだか自分の置かれた立場じゃ金なんてまわってこないんだな、なんて感じるよ。ゼロから100億。起業するのは簡単って彼はうたってるけど、そこまでなるには並々ならぬ努力と企画力が必要なんだろうな。そういえばルームメートも自国に帰って起業するんだって言ってたな。電話会社だったり、っぷ(ふつうに声に出して笑っちゃったよ、今)。

自分個人としてはお金は「貯蓄」するよりも「あるんなら使ってしまえ」派なんだけど、将来はそうはいかなくなるんだろうな。賢く稼ぐ。これからはその能力が必要なんだろうな。ネット事業か。今まで買い集めたアンティークおもちゃ売っちゃおっかな。けっこうお小遣い稼ぎにはなるかも。トランスフォーマーとかおもちゃ市場では高く売れるぴぃ。ユッピー(うちのルームメートの母国語で何かうれしいことがあった時に言う言葉)!
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-04-19 16:06 | news
<< live it up drop off >>


ジャズィーでハスキーでナマぬるいカフェインジャーナル
by tamaneedscaffeine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31