miyauchi-chu
本日はサイの国さいたまは北本にあるネットカフェからお届けいたします。

となりでもカタカタ、後ろでもカタカタ、そんなレーオーもカタカタ。もう慣れっこだよ個室。狭いとこが嫌いな人は無理だね、こりゃ。

というわけで、今日は恩師の教える北本の某中学校にゲストスピーカーとして行ってまいりました。なにをやってるんだよ、レーオーは。改めて教える楽しみを感じ取ったね、今日は。何か力をもらったような気もするし、気のせいだよ、って言わないでね。

いろいらな英語のありかたについて話しました。テレホートのガリガリ日本語教師よ教科書ありがとう・・・読まなかったよ、ッキャ。最初、英語でダーッてはなしたらみごとにポカーンってしてたね。久々に感じたよ、オリの中のラッコ状態。みんな口あけて見てる、みたいな。まぁ、いろんなことをダベッきました。今年の終わりにもう一人の恩師がなくなったというのもあって、この場が設けられたんだけど、なんだか今の中学生は幼くなったらしいよ。部活も4時半で終了だし。世の中物騒になったかんねぇー。昨日もこっちのほうで迷子になったって行ってたよ、小学生が。あんまり過保護になりすぎでも困りもんだけど、頻繁に事件が起こってもいやだしね。

はい、久々に教師の気持ちになってみました。ドッチボールとかしたくない?
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-12-16 17:51 | news
<< unagi shinjuku >>


ジャズィーでハスキーでナマぬるいカフェインジャーナル
by tamaneedscaffeine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31