person
とても興味をそそるウェブページを見つけたんだけど・・・もったいないから教えるのよすかなぁ。ってオイオイ。abcニュースのウェブサイトでニュースをチェックしてたんだけど右の下のほうの欄に「ウォルマート提供 person of the week」があるのを発見したんよ。「今週の人」?ってことは「いいとも」みたいな感じ?なんてくだらない事を考えて、いつもなら「どうせ広告をクリックさせて、はい、それま~で~よ~」で終わると思ってクリックしないんだけど、なんとなく誘われてクリック。ウォルマートの宣伝に使われている人の笑顔がうさんくさいけど、ちゃんとしたページでね。んで、最近選ばれた人の記事を静かに読んでみたんだけどね・・・

うっ、

「天空の城ラピュタ」を見ずして泣いてしまうかとオモッタヨ。いやー人間は捨てたモンじゃないねぇー。その最近選ばれた人は難病で困っている移民の人にお金という「手」を差し伸べたんだけど、その人の言った言葉がまたイイ!「オレはお金持ちでもない。でもオレはこう思う。車も一台で十分、キッチンもトイレも一つあればいい、食べる飲むのもたかが知れてる。さらにそれ以上何が必要だっていうんだ?」こう言って彼は念願だった川辺の邸宅購入をあきらめ、赤の他人を助けるという道を選らんだ、ってな。なかなか心打たれる良い言葉を言ってくれるじゃなーい。確かに人間は物を買う・持つということで自分のステータスを保とうとする。そうしている人ばかりではないけど、少しでもみんなが他人(ヒト)を見れる余裕ができてきたら社会の大きなギャップが縮まったりするのかもね(これは詩じゃないかんね、悪しからず)。オレもperson of the weekに選ばれるよう近いうちにウォルマートに行ってこようかな、って違うか。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-01-20 14:51 | news
<< coffee gasoline >>


ジャズィーでハスキーでナマぬるいカフェインジャーナル
by tamaneedscaffeine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31