simplistic dreams
今日は授業が4連ちゃんである日。

しかも一時間目は8時から。起床6時。つ、つらいよ、父さん。

まぁ、何をなげこうとも始まらないので仕方なくちゃんと起きてます。でも、その時間でも起きてる人っていっぱいいるもんだねぇ。駅とか出たら背広来た人が立ってるしね。メトロも混んでるし。こっちは結構朝早く行って、その代わりに夜早く帰る人が多いみたいね。いいアイデア、っていっても朝早いのは答えるわ。これから寒くなるし、最悪だっぺよ。ハラマキ必要だべよ。

同じクラスを4回続けてっていうのは結構なんともいえないモノがあるもんだね。それぞれ生徒の反応が違うからやってて面白いんだけど、なんとも不思議な手ごたえしか残らない。教師としたらもどかしいんだろうなぁ、こういうの。ってもう教師だもんなぁ。これに多額の学費を投じてんだと思うと、けっこう背筋が緊張するもんだね、これ。

初級コースを教えているので本当にベーシックなもの。それでもいつもよりペースが速いんだそうな。でもしっかり生徒もついてきてるし、当分は大丈夫かな。そのうちね、みんなのボロがね。オレも含めて。さて、しっかり毎日適度な緊張を持ってのぞみましょうかね。

あ、今日の朝、ちょっと離れた最寄の駅にあるって行ったんだけど、家の裏のある公園を抜けていったわけよ。いやー、朝7時前に歩く公園っていうのもいいもんだね。薄くモヤがかかってて、犬の白い吐息がまだみえるわけよ。(ってそこまで寒くないか・・・)なんかスガスガしいもんだね。スクールバスが子ども達をそれぞれ乗せて行く朝。犬を家の前で散歩させるばあちゃん。リビングで新聞を読むお父さん。車で娘を送るお母さんらしき人。時計をきにしてバスを待つメキシカン。んー、歩くと日頃気にしないものがどんどん目に入ってくる。

うん、こりゃ、足にマメできるわ。ちゃんとしたウォーキングシューズ買おう。

昔は「足」しか足がなかったんだよね。よく考えるとすごいよね。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2006-09-07 12:22 | news
<< a whole banch o... class observation >>


ジャズィーでハスキーでナマぬるいカフェインジャーナル
by tamaneedscaffeine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31