人気ブログランキング | 話題のタグを見る
simmer down
昨日の話。

朝ゆっくりとおとなりさんのベース音で起きたシテーボーイはチャリでどっかに行こうと決心。隣町でジャズフェスティバルに行く予定になってたけど、天気もいいしチャリでどっか行きたい気分になっちゃったのね。んで謎のルームメート・デーブにチャリを貸してもらってBethesdaという街へ。

DCはチャリ族・ウォーキング族にやさしい街である。いたるところにtrailがあって、いつでも安全に街にアクセスできるのよ。うちから少ししたところからtrailが始まってるから、もースイスイ。ヘタに車で行くよりも近いかもね。30分くらい走ってお目当ての街に到着。意外と近くてビツクリ。しかもその街もマーマーのサイズ。この街に来たのは他でもない、日本食である。「だるま」という小さいけど何でもそろう日本食料品店がここにはあって、食堂みたいのも小さいがある。何を食べたかと言うと、ってどっかの誰かさんみたいに写真を載せたいとこなんだけど、こってりカメラを忘れてね。豚のしょうが焼き丼とキムチ。いやー、大満足だよ。新聞読みながら食べる豚丼・・・んー、なんか吉野家で牛丼を食べる単身赴任の人みたい。はは、んなこたなんてこたない。うまいもんはうまい。

いやー、久々に長時間チャリに乗ったもんだからケツがいたい。なんでだろ、若いときはこんなことなかったのに。お金がたまったらロードレーサーがほしいな。ってたまらんな。

その夜の話。

お隣さんがミュージシャンなことはみんなもう知ってるよね。ベースひきなんだって。今晩はその彼がDCのジョージタウンという街で演奏するということで、バスと地下鉄で街へ。Finoっていうイタリアンレストランなんだけど、雰囲気がどこかエロイ。入るときちょっとビビってたけど、店の奥からジャズが。ホントにお隣さんだったよ。なんか変な感じだったわー。だって家にいる時の姿しか見てないから。ちょっとビールを飲みつつ、オリーブオイルをつけたフランスパンとトマトとモッツァレラチーズを酒の肴にして。いやー、いい時間だったわー。なんかうれしくなってしまった夜でした。「あそこで弾いてるしと、オレの友達っ」みたいなシテーボーイ。

さぁて、今日は静かに仕事の準備するかい。
simmer down_c0035739_2541174.jpg

by tamaneedscaffeine | 2006-09-11 02:56 | life
<< for chicken feed a whole banch o... >>


ジャズィーでハスキーでナマぬるいカフェインジャーナル
by tamaneedscaffeine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31