人気ブログランキング | 話題のタグを見る
devil-may-care attitude
今日は久々におおぜいの人でご飯を食べてきましたよぅ。やっぱり一人よりおおぜいのほうがうれしいっていうか飽きないっていうか。おいしかったなぁ。

働いている大学の日本語教師がみんな集まってお茶会をしよう、ということで、香港料理屋さんにやってまいりました。お店はすごい賑わい。雨だってのに店からあふれんばかりの人、人。どこに座るのかと思いきや真ん中のでってかいテーブルに案内され、はてどうなるやらと思ってたら、後ろのほうで身構えるチャイナ店員。と、席についたら即効「この飲茶タベルネー」ってイエスとも言ってないのにテーブルにおいてくおいてく。みんなも圧倒されて、「あ、それは・・・」「いや、それはいらないんだけど・・・」などどしてるうちに、テーブルいっぱいの料理。いやー、見てるだけでお腹いっぱいだよ、というのはウソで、がっついちゃいました。いやーハウチーハウチーおいしかったよ。

あぁいうのもいいね。店員が持ってきて好きなものを好きなものだけオーダーする。大勢であれだけいっぱいたべたのに結構安いのにも満足。また、行きたいなぁ。今度は韓国料理かな。やっぱり大勢で食べる料理は一味違うと確認しやした。

今日からしえそうだね。あったかくして寝てください。そういえば、ちゃんちゃんこあったよなぁー。
by tamaneedscaffeine | 2006-11-13 06:34 | food
<< get someone'... go down in history >>


ジャズィーでハスキーでナマぬるいカフェインジャーナル
by tamaneedscaffeine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31