人気ブログランキング | 話題のタグを見る
have my feet on the ground
have my feet on the ground_c0035739_15591945.jpg
行ってきました。National Air and Space Museum!

日曜日の昼ころに思い立ち「人類における大きな一歩を・・・」踏んでみました。って、腰が重いからね。前々から行きたかったんだけども、なぜかパスしていたスミソニアンの中でも一番人気があるといわれているこの宇宙飛行博物館。建物の中身も外見もけっこう古い感じなんだけども、なんかその博物館くささがまたいい。

と、いうわけで、中に入ってみましたが、もーでかくてビックリ。あの中にいると自分も大きくなった気持ちになってしまうのは、おそらくそこに行った人が誰しも思うこと。まずは入り口で大きな飛行機たちがお出迎え。その中にはスペースシャトルから帰還するときにつかったなんて言うんだろあの変な”樽”みたいなやつもあって、いやー一歩踏み入れただけで圧巻。

それぞれトピックでゾーンに分けられていて、大人から子供までみんなが楽しめる空間になっている。その中でも一番良かったのが、昔の飛行レースの時代のゾーン。ゴールデン・エージと名前がつけられたくらい、みんな飛行レースに夢中になった時代。言ってみれば、「紅の豚」な感じな時代。みんなロマンを持って飛行レースをしていたんだろうね。北極に行った飛行機も飾られていて、今のひともすごいけど、昔の人の情熱はすごいもんだなってな。

やっぱり男はロマンとひげだべ。(ってそこかよ)
by tamaneedscaffeine | 2006-12-18 15:59 | travels
<< hop to it! lead the life o... >>


ジャズィーでハスキーでナマぬるいカフェインジャーナル
by tamaneedscaffeine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31