passport to words
「実績」の話を前にしたけども、「教養」もどうやらこれから必要みたい。これから、というよりは、ずいぶん昔から自然とやっていたようか気もするけども。この「教養」という言葉が来年のキーワードになってきそうだね。

というわけで、教養の一つ、ネットサーフィンをしていたら、久々にヒットなサイトを発見しました。はい、これ、ど~んっ。

StoryCorps

これはいろんな人の実際にあった話・物語をレコーディングしてこのサイトから全世界へと発信していく、というプロジェクト。二人一組で出て、2、3分という短い音源なんだけども、これが結構おもしろい。おじいちゃんと孫娘、付き合ったばかりのカップル、結婚して長い夫婦、普段はあんまり話さない親子、仕事場の友達、道端で会ったホームレスと紳士、などなど、いろんな組み合わせからなるこのstorycorps。ちょっと聞いてみたんだけど、感動して泣いちゃう話もちらほら。ぜひ、聞いてみてください。

これを使って英語を勉強するのもありかもね。いろんな話し方が耳で聞こえるし。ビジュアルの情報が少ない分、耳に集中して聞けるしね。どうぞ、お暇な時に。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2006-12-23 03:38 | news
<< food for thought If the shoe fit... >>


ジャズィーでハスキーでナマぬるいカフェインジャーナル
by tamaneedscaffeine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31