hit the books
今日はおかげさまで部屋の窓全開です。

そんな風が心地よい時に聞きたくなるのが、昔のヒットソング。Phill Colins, Van Halen, Duran Duran, Police などなど挙げたら切りがありません。オレが英語を勉強するきっかけを作ってくれた80年代、70年代のアメリカンヒットソング。きっと、その時の英語の先生が好きだったんでしょうね。と、昼間っから黄昏れておりますが、こんなサイトをみつけました。

Playa Cofi Jukebox

その名の通り、よく飲み屋さんとかボーリング場とかにおいてあるジュークボックスと同じで、年代を選べば選曲して流してくれる。ランダムに流してくれるから、そのまま気が済むまで流しておけばいい。50年代から80年代まであって、音質はそこまで良くないけど、懐かしい思いになりたいあなたには良いかも。

身の回りの事。

さて、そろそろ慌ただしくなってきましてね。おちおちコーシーも飲んでられません。本人はそこまで焦っていませんが、荷物をまとめないといけないし、いらないものは処分しないといけないし、プレゼンテーションの準備もあるし、夏の予定立てもあるし。誰かが言っていた「パソコンの初期化が人間にもできたらいいのに」という気持ちが良くわかる今日このごろです。どの電子機器にもリセット機能がついてるもんですが、人間には全て記憶をリセットする機能は何か大変なことが起こらない限りないんですよね。そう思うと、人間というものはいろんな物が脳に蓄積されて、それが人間の成形に大きく影響している、ということなんでしょうか。現代では、パソコンとかiPodとか、容量が大きければ大きいほど人気がありますけど、人間の脳ほど蓄積可能なデバイスはないのかもしれませんね。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2007-04-21 08:48 | music
<< tough row to hoe dark window >>


ジャズィーでハスキーでナマぬるいカフェインジャーナル
by tamaneedscaffeine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31