カテゴリ:just fun( 5 )
stretch the truth
おもしろいサイトです。

「ブタがあなたよりすごい5つの理由」が紹介されています。

今日は雨です。冷え込んできました。
いろんな所で雪だそうです。いやだね。

今日はあまり勉強できませんでした。反省。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2010-01-12 23:42 | just fun
carry the ball
今晩は機嫌がいいんです。

と、いうのも、DCのMLBチームナショナルズが勝ったからです。ファンでもなんでもないんです。でも、うれしいんです。試合を見に行ったから。

いやー、DCに来て初めてのスポーツの試合でしたから興奮も興奮。おかげで、ホットドッグにチキンを揚げたやつにポテトフライまで食べちゃいましたよ。いやー、試合だけじゃないあのスタジアムの雰囲気、さすが四大スポーツの一つだね。これで、また西武ライオンズ熱が再発するやもしれません。

帰ったら、所沢へゴー、です。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2007-06-01 13:56 | just fun
come as no surpirse
アノ運命の出会いは浜の悪とスミソニアンの美術館の一つ Notional Gallery of Art に行った時だった。アノ日はあんまり寝れなかったのを覚えている(ウソ)。まるで何かに導かるかのように(ウソ)、その美術館に足を入れた。いつもならそんなに気にしてないアート作品の一つにその足が止まった。運命だったのかもしれない(ヒロ)。

c0035739_927337.jpg


作品の下にはこう記し書きがあった。

Tama, the Japanese Dog
oil on canvas, c. 1875
EDOUARD MANET
French, 1832-1883
Collection of Mr. and Mrs. Paul Mellon 1995.47.12


DCのタマは興奮仕切りじゃよ。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2007-01-21 09:27 | just fun
drink to excess
普段、売られたケンカはタダでは買わない人間ですが、今回は正月ということで大放出。

2007年もお酒とは縁が切れそうもなさそうです。

さぁ、いきませう。「お酒バトン」


【好きなお酒はなんですか?】

やっぱり、ビールだね。今、きてるのが「Pilsner Urquell」というチェコ西部の都市ピルゼンで作られているビール。これがうまい。喉ごしがさっぱりだから、どんな飯にもあう。一番はマーポー豆腐かな。あれ、話変わってね。

【嫌いなお酒はなんですか?】

いや、嫌いなんていう酒はないんだけども、テキーラは苦手だねぇ。一度、チリ人とテキーラショット対決して、次の日授業行けなかったからね。でも、テキーラもね、おおいしいのを飲むと逆にすっきりするんだよ、これが。名前がでてこないんだけども、メキシコの高いやつ、これがメキシコ料理、特にあのこってりなエンチラーダに良くあうんだよ。って、また話変わってね。

【誰と呑みますか?】

最近、一人。でも、やっぱり大勢で飲むと、いいね。こう、なんて言うの若い子とかに「も~、やめてくださいよ~」って言われたいじゃん?

【泣き上戸?笑い上戸?】
 
最近ね、涙腺がゆるんできて、普段から泣き上戸だから。やっぱり笑い上戸かな、酒飲んでる時は。たまに、なんで笑ってたのかわかんないときもあるくらいだから。

【酔いが顔に出るほうですか?】
 
でるねぇー。これは遺伝的なことだと思うんだけどもども。でも、あんまり行き過ぎると記憶とぶから、ってこれ、次の項目だから、あんまり話すのやめとくわ。

【記憶を失くしたことはありますか?】

あるね。これにはたまげたよ。最初は飲み屋のトイレで。気がついたら出るもん出てて、でもどうやってしたのか覚えてない。あれは不思議だった。んで、2回目がひどくて。なんかいろいろ人とか投げたらしいんだよね。覚えてないんだよなぁ。次の日、電話でずーっと頭さげてたけど。でも、覚えてないんだもん。仕方ないべよ。

【今までで1番楽しかったお酒は?】

「やっぱブロッコリー飲み(笑)3rdの伝説。」だなっ。ジュホ。ゴルフボールを投げて、飲んでる席であそこまで怒られると思わなかったよ(yEs)。
 
【逆に思い出したくないお酒は?】

テキーラショット対決。ベッドに釘でたたきつかれてるみたいだった、一日中。

【彼氏(または彼女)とお酒呑むのは好きですか?】

好きだね。飲まない子より、やっぱり飲むほうがうれしいね。食べんのもね。

【お酒を呑んで勢いで喧嘩をしたことがありますか?】

そこまではない、と思うなぁ。記憶が飛んだ時は別っしょ?

【お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】

おう、大好きだね。ついこの間、お酒をやめると神経細胞が2%は戻るっていう話を聞いたけど、そんなうまい話にのるようなアル中じゃございません。やめられません。

飲み会の雰囲気ねぇ。一緒に飲んでる人にもよるかな。隣にいる女の子にもよるかなぁ(す、すいません)。

【次に回す3人を指名してください。コメント付きで。】

ご自由にどうぞ。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2007-01-05 15:02 | just fun
make a beeline for 2007
ロゴって何種類くらいあるんだろね。商品のロゴ、会社のロゴ、交通機関で使われるロゴ、スポーツチームのロゴ。取り上げたら切りがないやね。

今、一番みんなに見られてるロゴって何かね。やっぱりグーグルかね。よー、やるわ、この団体。というわけで、こんなサイトを発見。グーグルの祝日のために作られたロゴが99年から06年まで載っております。誰がこのみんながいつも目にするロゴを作ってるかというと、韓国人のロゴデザイナーなんだって。いやー、また言うけど、よーやるわ、この団体。

他のロゴも気になってこんなサイトを発見しました。あんなことやこんなことが載ってます。見てみてね。

身の回りの気になるロゴってなんじゃらホイ。スターバックスのロゴ、とか、今いる大学のロゴかね、言ってみれば。そう考えるとロゴはけっこうみんなの脳裏に残りやすいから、どううまく商品だったらその商品をわかりやすく売るか、と、シンプルさ、とかが重要なんだろうねぇ。オレも自分ロゴ作ろうかな。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2006-12-26 03:55 | just fun


ジャズィーでハスキーでナマぬるいカフェインジャーナル
by tamaneedscaffeine
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30