カテゴリ:remarks( 19 )
breathe new life into something
新しい土地には見たことのない物や感じたことのない物がたくさんあります。それらを体重が増えるくらい吸い込んできました。ここぞとばかりに全神経を使って。

「一生分くらい遊んだね」

という父親の言葉が印象的です。人間、一生の内に何時間くらい遊びの時間に使うんでしょう、いや、使えるんでしょう。世間体やお金などを気にしなければきっと好きなだけ遊びの時間に使えることでしょうね。「遊び」にもいろいろありますが、どうでしょう、みなさん、楽しい遊び方してますか。

遊ぶために働く

それも悪くないと思います。私はどちらかと言うと 食べるために働く ですが。さぁ、働かざるもの食うべからず。ビシッバシッ行きますよー。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2007-08-20 14:51 | remarks
a gold mine of information

c0035739_14373060.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もどんぞよろしくお願いします。

supernatural

テレビからのパクリですが、
今年はこれでいこうと思います。

[PR]
by tamaneedscaffeine | 2007-01-02 14:37 | remarks
just a crapshoot
♪明日、私は旅に出まっす~♪(あずさ2号by狩人)

ということで、明日、ではなく、明後日ワシントンDCへ行きます。ちょっとした勢いでシティーボーイでびゅーです。

なぁ~んも情報がございません。日本語を教えるんだけど、何をするのか、何人くらい学生がいるのか、全くもってしりません。零です。

まぁ、いつも行き当たりばったりな人生を送ってるので、相手もそう見込んできたのでしょう。やるしかないべよ、と気合いを入れずに、肩の力を抜いてやってやろうと思います。

いやー、ワシントンDCは見所たくさんみたいね。週末の遊びは事欠かさないとか。いやん、何からしようかしら。

というわけで、数日後にはワシントンDC情報満載でお贈りすると思いますのでお楽しみに。

ブッシュに会っちゃうかもね。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2006-08-25 07:19 | remarks
opening gambit
終わっちゃえばなんてことなかったね。無事、最終のテストに合格しました。

これで一安心。ゆっくりうん○こできるってもんだね。というわけで、今日はご褒美ということで、友達にコモンズで奢ってもらいました。「せこい」って、だって金ねぇーんだもんよ。

最近、靴がくさい。なんともクサイ。雨の日にはいたからなのか、はたまた普通に自分の足がくさいのか。誰か助けて。もういっそのことセッタで生活してやろうか。いや、まだ寒いね。頑張れ、金次郎。

なんか、無性にナスの味噌汁が飲みたくなってきた。昔、おばぁちゃん家に行ったら必ず出てきたナスの味噌汁。たまねぎとわかめの味噌汁に勝るとも劣らないナス美。アメリカのナスでは味がでないんだよなぁ。あの土くささがなんとも言えず・・・ん、食べたい。それからこれもレーオーのお気に入り、それは「ししとう」。あのサブメンバーとも言えない野菜。これがうまいんよねぇ。苦くて、甘くて、かといってそこまで味がない。でも、いつも影で華やかな食べ物の横にもたれてる。やるよ、ししとうは。

ししとう、探したろ。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2006-03-08 14:02 | remarks
have arrived
ご無沙汰ちゃん。

まずは、

あけちゃっておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

いやー、ずいぶん長い間更新せんかったね。(九州へ行っていたので九州弁が今アツイ。間違ってたら直してね、Grampa Y。) 時差ボケかなんなのか眠れないので今(月曜早朝5時)ブログを更新しています。今日から学校。プチ緊張。なんと8時から教鞭にたつのでほんとにイヤだよ。本気でイヤだよ。と、大人なのに駄々をこねています。今は時差ボケの助けを借りて起きれるかもしれないけど、そのうち先生なのに遅刻だよ。「ほれ、先生だって遅刻すんだよっ」て言ってやりたいよ、ホント。

と、久々の更新なのに取り乱してすみません。気を引き締めて頑張ろうと思っています。やっぱ男の花道わたりたいやん?ど根性見せてやりたいやん?「あれ、君でも勉強するんだね」って言われたいやん?2006年は男の年にしてみせますから。

はい、ここで今年の目標、ドーン。

一、早寝、早起きは人並みに。

一、暴飲、暴食も人並みに。

一、「時間に余裕」は日本人の心を持って。

一、遊ぶ時は遊ぶ(大いに)。

一、脱貧乏大作戦。

一、新聞に載る。

一、若返り。

一、花道を決める。

と、念には念をということでこれだけの目標を掲げてみました。やっぱ目標は高く持たんとね。さぁて、そろそろワシャー浴びてピシっとしてきます。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2006-01-09 20:43 | remarks
poor but clean
ホウホウホウ、もう朝の4時半だよ。

レーオーは結構旅行の前はしっかり寝る性質(タチ)なので明日が心配です。空港で居眠りして乗り過ごしたらどうなるんでしょうね。仮眠とろうかね。ってそれも危うい。踏ん張れ25歳。

兄貴のブログでビーフジャーキー持込禁止とありましたがなんのその、持って行きます。ウォルマート産です。帰ってお父とチビチビウィスキーやりながらなんてサイコーですね。さぁ、酒のむぞ。今のうちから牛乳飲んで胃に粘膜はっておきます、Uncle Y。

さて、何を持っていこうか悩んだあげくある程度の物だけであとは何ももっていかないことに決めました。ナニセ家があっちだし、パンツもいらないし、歯ブラシもあるし、う○んこもしたし、って心配なかとですよ。ちょっと最近の気になるお菓子を買ってお土産とみせかけて自分で食べてきます。

ツースーは持って行こうっと。本番があるので(「楓」氏に怒られるかな)。

それでは7時間後には出発です。シカゴでオーバーラン、機内で爆弾騒動、といろいろわくわくなフライトになりそうですが爆睡してやります。ビール飲もうっかな。

あばよっ。

DOVEっていうお菓子があるんだけど、おいしそうだからお土産にしてみて。ロゴが洗剤のやつに似てるんだけど同じ会社なのかな。食べたらお口がダブのニオイなのかしら。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-12-11 18:38 | remarks
start from scratch
こんばんみ。また、ご無沙汰です。忘れないでね、レーオーです。

最近ワイヤレスの調子が悪くイライラしてネットから遠ざかっておりました。しょうがないから二つのケーブルを繋げて長くして今は自分の部屋でネットをしております。その前まではソファーで寝るルームメートの友達のイビキをBGMにネットを楽しんでおりま・・・って楽しめるかい!

なんとも、あの銅線にかぶさったゴムの部分をツメではがすのって自由研究を思い出すというか。久々、少年時代に戻っておりました。そういえば、いつのまにかすずしくなって夏もすぎ~、みたいな。ヨウスイもびっくりだわな。って今ヨウスイの真似をしようとしたらコンタクトが取れそうになりました。みなさん気をつけましょうね。

明日から学校が始まっちまうよ。今セメから日本語の授業を少しだけ教えるのでちょっとケツの筋肉が引き締まる、とういか。やっぱ学びたいっていう学生にはそれなりのことをしてあげないとね。キャンプで経験したことが使えればいいけど。ラジオ体操とやらそうかな。クリエイティブな授業じゃないとやっぱ「ちょい悪オジサン先生」になれないからね。ね、ウースキー?

近い目標としては、早くこの無精ひげをマグワィヤーみたいにする、です。

学校始まりにはこれでしょ的プチグルメ: カツ
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-08-24 14:29 | remarks
in retrospect, ...
振り返ってみると、なんてことなかった24年間だったような、いっぱいつまった福袋だったような。さらっと来てしまうモンなんだね、25年目って。チャリを直してたらいつの間にかやってきてたような。20代というモンは時間が過ぎるのが早い、早い。姉ちゃんが言ってた言葉が最近になってわかってきたよ。

一年トシをくったからって背が高くなるわけでもなし、筋肉がムキッて勝手にはってくるわけでもなし、鼻毛の処理に困るくらいボーボーになるわけでもなし、日本語もしくは英語が流暢にすぐなるわけでもなし、何も変わらないじゃんかね。そりゃ、一年や二年じゃ変わるわけないわなぁ。

この間、友達に「何時に生まれたの?」って聞かれて今の今まで考えていたけど、いくら眉間にシワをよせて考えても思い出せない。何時だっけかな?夏の暑い日に生まれて、けっこう重かったっていうのはよく聞かされたけど、何時に生まれたってのは聞いてなかったかなぁ。よくもまぁ、自分でコンタクトを入れられる、酒も呑める、ピザをオーダーできる、自転車も修理できる、コーヒーの味がそこそこわかる、ゴルフをかじれる、ヒゲをのばせるまで成長したよなぁ。なんてこと、考えてみたり。

やっぱりここまできたらなんか一つだけでも光るモンがあるんかいって言われたところで何もありゃしない。これじゃ、面白くないべな。やっぱなんか一つでも自分がこう胸をはって語れることを探したいね、25年目は。なんだかまたクサくてナウくない文になっちゃったけど、こんなんだよ、25のレーオーって。

こんなレーオーにはこの曲ド~ン:

Amos Lee で "Dreamin'"
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-08-17 14:14 | remarks
go ape over somth'n
またご無沙汰しやした、家の整理も片付いてちょっとすっきりぎみなレーオーです。みなさん、いかがお過ごし。

やっとつっかえてた骨がとれました(これ比喩ね、念のため)。明後日辺りからミネソタに旅立ちます。ホントなら昨日からあっちにいってるはずだったんだけど、いろいろ手続きに時間がかかってスケジュールから数日遅れて参加というなんともVIPなレーオー。後先が心配されますが、まぁ、なんとかなるでしょ、ってな感じです。

今は、あ~マロンの散歩したかったなぁ、とか、家庭菜園のタマネギを生で食べたかったなぁ~、という気持ちもあるけど、冬もあるし。某日本語教師みたいに夏休みを無駄に過ごしたくないし、はは。でも考えたらけっこうこっちに残ってる若者は多いもんで。みんな夏なのに頑張るよね。頑張れ、メイド・イン・ジャポン。

この間、25セント玉がなかったので、久々に自分の下着類を手洗いしてみました。感想は、ん~微妙。ホントに洗えてるんだか、ただ水で流してんだかわからんよね。洗剤もちゃんとつかってごしごし洗ってんだけど、やっぱ文明の力には勝てんわ。これが川辺でオバちゃんがいっぱい周りにいたら変わるのかね・・・んなこた、ない。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-06-06 14:59 | remarks
wind it up
ダメですね。一度手を止めてしまうとそのままづるづると・・・。いけない癖です。小さい頃から熱しやすくさめやすい性格で有名だったレーオー少年。これはいつまでたっても直らないですね。

と、いうわけで、「ダウソタウソを食す」二日目を書す前にブログをひとつはさもうと思います。

日本より少々遅れて、今頃、人との出会いや別れがここアメリカへやってきました。どこへ行っても「別れ」というのはあるもので、その分、「出会い」もある。「別れ」で一番思い出すのは、小学校で始めて違う街に引っ越していった時の頃。その頃は、なんで親が新しい街に家を買ったのかが理解できなかった。ホントにその「別れ」がつらかった。坂田さん(松たか子似)、元気かな。別れる者もつらいけど、別れられる者もつらかったりするもんだな、なんて思ったり。「出会い」で思い出すのはその新しい街で始めて会ったワルかな。今は結婚して子どももいるけど、そういえば、未だに日本にいようがアメリカにいようがワル友でいるからね。

「別れ」の数ほど「出会い」がある。誰が言ったかわからないけど、「出会い」が多いほうが少し楽しいかもね。もう少しいっぱいの人を知ろう、そう思った日でした。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-05-27 16:08 | remarks


ジャズィーでハスキーでナマぬるいカフェインジャーナル
by tamaneedscaffeine
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30