カテゴリ:things( 5 )
on call
もう知ってる人は知ってると思うけど、今年6月に発売される iphone とやら。

専門家の間では今年だけでも1200万個は売れるであろうと言われている代物。日本での発売は来年の夏頃になるらしいんだけど、携帯好きな日本でも結構売れるんだろうね。

とにかく機能が良いだけじゃなくてカッコよい。ほれっ

これじゃ、今まで使ってたipodがいらなくなっちゃうじゃんねぇ。そういえば使わなくなったipodとかどうしてんだろ。って思って調べてみたら、さすがそこはアップルちゃん。やることやってるわ。それによると使い古したipodを所定のアップル店舗に持っていくと、次アップル商品を買うときに10%引きにしてくれるというもの。少ないけど、何もないよりゃーいいやね。

いやー、恐るべしアップルちゃん。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2007-01-27 08:53 | things
get down to the facts
みなさん前頭前野きたえていますか。

こんなサイトをみつけました。8 ways to exercise your brain という記事のサイト。やっぱり日ごろ使わない脳を動かすには、日ごろしないことをすればいい。やっぱりDSほしいな。

と、いうわけで、日ごろしないことをあげてみた。

1.コーヒーを飲まないこと
2.コンピューターを使わないこと
3.長風呂、もしくは長ジャグジー
4.ワンタン一気飲み
5.バンジージャンプ
6.日焼けにマルガリータ
7.狩り

やっぱり、これじゃ脳みそくさるわ。日ごろしないことをしてみる努力おしまないようにしよっと。

c0035739_12465791.jpg


こん時は脳みそのいろんなとこがひっきりなしに動いてたわぁ。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2007-01-23 12:47 | things
kounosu
本日も北本のネットカフェからお贈りしております。

免許の更新に鴻巣まで来たんだけどランチタイムって、四六時中やっとけよ。というわけでネットカフェで時間をつぶしております。ニートなのだろうか、いやそうではあるまい。

子犬を寝かしつけるのにずいぶん慣れてきたとです。しかしキャツラは疲れを知らないね。どこへ行ってもペロペロ。風呂場で服を脱いでてもドアを開けてペロペロ。朝起きて顔を洗ったとこへすかさずペロペロ。ペロペロ大臣だよ。

明日、明後日は大学時代の友達とてんてんぶらぶらするつもりです。勉強っていう勉強してないなぁ。なんか用意するものがあったようななかったような。来セメは忙しいんだっけ?ま、いいか。考えないことにします。

九州出身のかた福岡で良い温泉はないでしょうか。それとうまいモン食べれてるところ。長崎とかそのへんの情報は結構です。犯罪とか多いので。

そろそろ免許センターに向かうべ。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-12-27 12:26 | things
free and easy
無事BBQを終え、何もしない3連休を過ごしてしまったレーオーです。罪悪カン、んなもん感じてなんかいられますか。今週取り戻せばいいのです。そうです。

「努力」という言葉がレーオーの辞書にはないというのはみなさんもご承知、自分にプラスではないと判断した段階でもう無駄なパワーは出さないように心がけているんでございます。でなきゃ、ストレスでチーズばっか食べてしまいますから。極力ストレスは抱え込まないように大学受験の後から自分に言い聞かせてきてね。やっぱり寿命縮めたくないじゃん、パルメジャン。

何やらレーオーがいつ勉強しているのか他の人は疑問らしく、今日しみじみ聞かれたけど。レーオーそんなに勉強してないかな。確かに本気で勉強したのは大学受験で止まってしまってるっけ。あの時は77キロオーバーというなんともマグロ一匹みたいな体重にまで突入。その時の写真はフジテレビの佐野アナウンサーみたいだったよ。(それはいいすぎだよー、しずちゃんby南海キャンディーズ) いやでもこれマジで。まじまじみたらマジオモキモイ。ひげがなかったのにだよ。

まぁ、そんなわけで大切なことは切羽詰らないように生活を続けることだね。切羽詰ることをするからストレスがたまるだけで、切羽詰らないように計画も立てないでジミーにやっていけば多少楽しい勉強スタイルができるんでないかね。だし、将来考えたら勉強がすべてじゃないしね。ね、調子系暴○団組長。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-09-06 15:07 | things
fragrance
今日は「ニオイ」について。けっこうコウ見えて(画面の角度を変えたら見えるかも、って見えません)オレはニオイフェチなんだよね。フェチって言ってもそこまでフリークなわけではないんだけど、けっこうニラが腐った時とか、豆腐がやばい時とか、「あ、何か燃えてる!」とか、「お前、風呂入ってねぇべ」の時等々、即座にわかってしまうオレ。ってあんまりこの話からはフェチっぽくないけども、だから自分のニオイもけっこう気になるってなわけよ。って自分がくさいわけではなかよ。最近はあんまりしてないけど、ちょっと前までは香水なんぞに手を出してたわけさ。はい、笑わな~い。

やっぱ人間身だしなみはちゃんとしなきゃってなわけで、ポロブルーとかエスティーローダーのインチュイションとかキューバのシルバーとかいろいろダサカッコイイことしてたわけよ。あ、インチュイション for man はけっこう今までの中でいいかな。ほのかに甘いんだけど、後で香りがスモーキー系に変化するのよ。キューバはゴールドのほうが良いという噂(某アメ横のおっちゃんより)他にももちろんいっぱい試したんだけど、やっぱり問題は付け方だよね。間違っても「肌水(某スポマネ系しゃべり上手ブログ下手との会話より抜粋)」みたいに顔・クビらへんにダァーってふりかけちゃいかんかんね。特に男の場合はそんな”香水香水”したらいくら顔が良くても「くさっ」ってなるから、初めは腰周りから。特に、冬は友達のうちにお呼ばれした時とかナウいレストランで彼女とディナーみたいな時に、一番肝心なのがジャケットを脱いだ時にほのかに香るぐらいの勢い。そう、ふりかけるのは腰周りだね、田中さん正解。んで、もっと言ってしまえば上は厚着してにおいがすぐ変わってしまうけど、下はいくらダサカッコイイやつらでもモモヒキははかないから、できればひざの裏側にシュッシュッ。やっぱり香水に人間の汗がつくと香りが少し変化してくるから、そこも注意ね。そして男の勝負着、そう、ツースー(スーツ)を着たときの場合。これはさっきと同様腰周りが基本なんだけど、他にはネクタイで隠れるYシャツのボタンの辺。コレは、会議とかいすに座る場合にツースーのボタンをはずすよね。こん時にネクタイがポロ~ンとなるわけだ、そん時にほのかに香るためのもの。そう基本香り系はほのかなのがよろしい、のである。って昔いた社会の先生みたいになってるけども。その他にもうちょっと香らせたい人はひじの内側にすると(コレは普段着でもツースーでもね)学校で手を上げた時、もしくは電車のつり革をつかんだとき、カッコつけてドアに肩肘をよりかけてちょっと昔の田原のトシちゃん風に立ったりするときなんかほのかに香るのよね。
c0035739_9181890.jpg

手首につけて、んでクビに「オラーオラー」ってつけてる人は多いと思うけど。一つ上の香り方を目指してるあなたクビなんて邪道です。ひじ・腰・ひざ、この3ポイントで頑張っていきましょう。では来週はチャプター51「私ニオってます?」から始めます・・・・おっと話がずれました。あ、番外編として財布や小銭入れに振り掛けるかたもいるようです。お金を出す時にほのかに香る。コンビニとかでキャワいい子がいたらこういう手を使ってみるのもクロウドなのかもよ、っほ。あ、後はこれは日本人ができることだけど、あんまりかけ方に自信がなくてちょっとニオイすぎちゃいそう、とお悩みの方にはこちらがオススメ。おでかけの前の夜、寝る前に胸から下の何箇所か(あんまり上にやると興奮して寝れないから、これは冗談。でも臭くて眠れなくなる人もいるからね)にふりかけて次の日は何もつけないで出発。これ結構使えるよ。全体的にきれいに香りがついてるから。間違っても朝シャワーしないように、オジャンやでぇー。

他にも「お香」の話もしたかったんだけど、ちょっとヤボ用を思い出したのでこの辺で。「なにジョシみたいな話してやがるんでぇ~い」そんな事をブチかましてるヤオ吉系のあなた、遅れてます。気づかぬうちに自分の枕がオヤジ臭を放ってる、そんな日がくるんだから。ちなみにオレは最近は石鹸の香りに頼ってます。うほ、頑張れ自分!
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-01-25 09:21 | things


ジャズィーでハスキーでナマぬるいカフェインジャーナル
by tamaneedscaffeine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31