<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
something's up
ミーハーではないかと噂の新庄リアルマネキンがほしいレーオーです。ウソはいけません、はい、ミーハーです。

ところで、そんなアナタにとっておきのレーオーニュース。アフリカ出身で電話を話さないシャイボーイで有名なレーオーのルームメートがこのアパートを去るそうです。

おいおい、この時期、かよ。

何やら妹が国から勉強にやってきて一緒に住みたいからオフキャンパスに移るとの事。ふんっ、変な気を使いやがって。どうせレーオーが作る納豆シーチキンそーめんのにおいが気に入らなかったならそう言ってくれればいいのに。レーオーがゴミ袋をケチっていつもスーパーの袋を使っていつもゴミがはみ出してたのが嫌いならそう言ってくれればいいのに。なんて、ひがみ、うらみ、ねたみ、ばかりがうかんできますが、この際、一人暮らししちゃおうかね。夢の一人暮らし。インテリア、エクステリア、ヨークシャーテリア(それは犬)、夢が広がります。

まぁた、引越しとかなると大変かもねぇ。ま、あんまり荷物が多いほうではないと信じているので大丈夫っしょ。何やらルームメートの妹のビザが取れ次第この計画が遂行される模様です。ぬお、どうしよ。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-08-30 14:38 | life
throw a party
幹事って前々からこうならないようにならないようにって遠のいてきたんだけど、ついになってみるとやっぱりオレにはむいてないわ。そんな現実にぶつかったレーオーです。やっぱエイちゃん(大学時代のスーパー幹事)すげぇーわ。

というわけでJSA(日本人会)でバーベキューを開催予定。肉、肉、肉。「マジ、にくにくしい」と言われそう。ってこれはあんまりみんなに通じないか。まぁ、すんなり、まったり、しゃきっと過ぎてくれればいいっしょ。

今日はあんまり語ることがないかな。ただ一言。

やっぱラーメンうまいよ、マイウーだよ。

そんな時にラーメンと一緒に食べたい食べ物: 餃子、白米、野菜炒め、チンジャーロースイ、マーボードーフー(はい、発音気をつけて)、それからキムチね。まぁ、要するになんでもいいのよ。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-08-29 14:26 | food
grunt work
ちょっと部屋をアカデミックな感じに模様替えしてみました。でも、ちょっぴりよ。レーオーです。

今日は日本語のティーチング初日。何も用意してなかったからちょっと行きたくなかったんだけど、行ったら行ったで日本の歴史やら現代の若者やら話して終わっちゃったよ。ちゃんとした授業は金曜からだね。しかし金曜の午後に授業があるなんてレーオーにとってはかなり生活を乱された感じ。っふ、大人げないねぇ。ポンポン。

というわけで、明日は朝8時の授業というこれまたレーオーにけんかを売ってる新スケジュール。これでは身体がまいってしまします。8時から授業やって頭にちゃんと入ってくるのかね。心配だよ、あたしゃ。明日は少し早めに起きて準備体操でもしてやろうと思います。いいチャンスだし生活態度を見直すかね。ってこれ何回も言ってるよねぇ。生活習慣病直しちゃいましょ、ね、みなさん。

それでは、そんな授業始まりに聞きたい曲はこちら:

Craig David で "Rise and Fall" (授業のせいで気分もうきしずみ、みたいなゲロゲロ。)
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-08-25 14:46 | life
start from scratch
こんばんみ。また、ご無沙汰です。忘れないでね、レーオーです。

最近ワイヤレスの調子が悪くイライラしてネットから遠ざかっておりました。しょうがないから二つのケーブルを繋げて長くして今は自分の部屋でネットをしております。その前まではソファーで寝るルームメートの友達のイビキをBGMにネットを楽しんでおりま・・・って楽しめるかい!

なんとも、あの銅線にかぶさったゴムの部分をツメではがすのって自由研究を思い出すというか。久々、少年時代に戻っておりました。そういえば、いつのまにかすずしくなって夏もすぎ~、みたいな。ヨウスイもびっくりだわな。って今ヨウスイの真似をしようとしたらコンタクトが取れそうになりました。みなさん気をつけましょうね。

明日から学校が始まっちまうよ。今セメから日本語の授業を少しだけ教えるのでちょっとケツの筋肉が引き締まる、とういか。やっぱ学びたいっていう学生にはそれなりのことをしてあげないとね。キャンプで経験したことが使えればいいけど。ラジオ体操とやらそうかな。クリエイティブな授業じゃないとやっぱ「ちょい悪オジサン先生」になれないからね。ね、ウースキー?

近い目標としては、早くこの無精ひげをマグワィヤーみたいにする、です。

学校始まりにはこれでしょ的プチグルメ: カツ
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-08-24 14:29 | remarks
in retrospect, ...
振り返ってみると、なんてことなかった24年間だったような、いっぱいつまった福袋だったような。さらっと来てしまうモンなんだね、25年目って。チャリを直してたらいつの間にかやってきてたような。20代というモンは時間が過ぎるのが早い、早い。姉ちゃんが言ってた言葉が最近になってわかってきたよ。

一年トシをくったからって背が高くなるわけでもなし、筋肉がムキッて勝手にはってくるわけでもなし、鼻毛の処理に困るくらいボーボーになるわけでもなし、日本語もしくは英語が流暢にすぐなるわけでもなし、何も変わらないじゃんかね。そりゃ、一年や二年じゃ変わるわけないわなぁ。

この間、友達に「何時に生まれたの?」って聞かれて今の今まで考えていたけど、いくら眉間にシワをよせて考えても思い出せない。何時だっけかな?夏の暑い日に生まれて、けっこう重かったっていうのはよく聞かされたけど、何時に生まれたってのは聞いてなかったかなぁ。よくもまぁ、自分でコンタクトを入れられる、酒も呑める、ピザをオーダーできる、自転車も修理できる、コーヒーの味がそこそこわかる、ゴルフをかじれる、ヒゲをのばせるまで成長したよなぁ。なんてこと、考えてみたり。

やっぱりここまできたらなんか一つだけでも光るモンがあるんかいって言われたところで何もありゃしない。これじゃ、面白くないべな。やっぱなんか一つでも自分がこう胸をはって語れることを探したいね、25年目は。なんだかまたクサくてナウくない文になっちゃったけど、こんなんだよ、25のレーオーって。

こんなレーオーにはこの曲ド~ン:

Amos Lee で "Dreamin'"
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-08-17 14:14 | remarks
bad touch
セクハラ王ではありません、レーオーです。

今日父から電話があり「デジカメからパソコンに写真を取り込めるようになったよ」と自信満々な声で電話がありました。

父ちゃん、遅いよ。

プレステの電源がどこかわからなくてアメリカにいるレーオーに電話してきたぐらいだからね。相当うれしかったんでしょう。よくやりました、父上。

日本はなにやらお盆なシーズンらしく、父もお休み、母は迷惑、姉はしらんぷり、みたいな。一番喜んでるのは愛犬マロン君だそうな。マロンがボールを投げると取りに行って持って帰ってくるダイナミックな技を取得したそうです。かしこいな、やっぱ、レーオーに似て。

すいません、家族ネタぎっしりで。

そんな時にききたい曲をド~ン:

Smash Mouth で "Why Can't We be Friends"
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-08-15 15:23 | life
coldplayed
最近、将来的にシンガーソングライターもいいかなと思い出した駆け出しレーオーです。

なんだかみんなが将来の事について考え出してるのでレーオーも便乗しようかと。ってホントそろそろ考え出さなきゃ乗り遅れるね、埼京線に。ローカル線。強風でもとまります。

もうインディアナに来てかれこれ一年とちょっと。やばい、早すぎる。ある意味成長したような、そうでもないような。大人な領域に入っているはずなのに、まだヤングアダルト気分。大丈夫か、レーオー。もう少し夏休みが残ってるので、ちょっと整理してみようかな。

今年やるべきこと、やっておきたいこと、働き始めたらできないこと、いろいろあると思うけど、チマチマやらずにドッカ~ンとやろうかね。よしっ、ヒゲでもそろう・・・かな。

そんな時に聞きたいナウいやつ:

Coldplay で "Trouble"
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-08-14 06:18 | music
flat tire
ケーブル最高、テレビっ子レーオーです。

レーオーの愛車「地球のノーベル平和号」(ころっころっ変わります)の前輪がパンクしちゃいました。2ヶ月もの間外に放っておいたので少し怒ってしまったのかしら。父から譲り受けたブリヂストン流パンク直しの術で昨日修理したんだけど、今朝見てみたらまた「プシュ~」とタイヤがぺちゃんこじゃありませんか。見てみぬフリをしようと思ったけど、はは、レーオーの自転車だっての。

というわけで、また補修しておきました。今回はビニールテープをぐるぐる巻きにしたから昨日のようなことはないでしょう。あくまでも裏技ね。困ったときのビニールテープ。なんでもくっつけちゃう優れものです。

いや~、しかし連日猛暑で大変だよ。ゴミを出しにいっても汗。自転車を2コギしたぐらいで汗。3rdの道をわたるのに冷や汗。マックのドライブスルーに並んでる人にいかに見られないでチャリをこくかを想像しただけで汗。まったく汗をかかないひまがございません。アメリカのクーラーの生活に慣れてしまったのでしょうか。やるな、アメリカ文化。

今日の月はきれいです。みなさんもたまには窓をあけてきれいな空気を入れてみませんか?え?くさいって?
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-08-10 15:11 | life
made in Italy
こんばんみ。非常に眠いので手短に。

新しく、エスプレッソを入れる機械を手に入れました。興奮、大絶頂、レーオーです。最近の朝食のお供はモッパラそれで入れたカフェ・オレでございますのよ。

この機械を買うことになったきっかけはキャンプで出会ったある人なんよ。この人が流暢に日本語を使いこなすナウいアメリカ人で。この人の顔からはどう叩いても日本語はでねぇだろー、と思わせるこのお方。なかなかの通なひと。フランスにも行ったことのある人で、フランスのカフェ情報をいろいろと教えてもらいまして。何やら、おフランスのカフェのメニューにはエスプレッソ、カフェオレ、カプチーノくらいしかないらしいんだよね。その辺のホイップクリームで最後はシメよ的なコーヒーはないんだって。コモタレブーって感じ。

そんなわけで、レーオー以上にコーヒーねたを知っていたそのお方に勧められたのがそのさっき話した機械。いやー、こんな使いかたをするとは思わなんだ。なかなか小さいのにやりやがる、いいエスプレッソを出しやがる。みなさんも是非お買い求めあれ。手軽にフランスのカフェ気分。これであなたもシャンゼリゼ通りデビュー。

写真はめんどいので載せません。ご勘弁を。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-08-08 16:56 | food
returned
インディアナにちは。みなさんいかがお過ごし。イェーイ、ついに帰郷を果たしたよ。それでは、夏休みの感想をダイジェストでどうぞ。どーん。

長かったぁ。

つらかったぁ。

蚊とか子どもとか大変だったぁ。

でも、楽しかったぁ。

というわけで、なんとも長くてつらくて楽しい夏休みだったんだよ、ホント。全部さかのぼってブログを書こうと思ったけど、レーオーの脳みそがそこまで追いつくはずもなく、早くもリタイヤ。たぶん回想しながら、ところどころで夏休みについて語りたいと思います。

ミネソタ、デント。それはカントリーの中のカントリー。そう、ザ・カントリー。「まさかねぇ~」と思いながらも夜の冷房がはんぱないアムトラック(っていう電車ね)で着いた最初の目的地の名前はDL(デトロイト・レイクス)。そこで他のスタッフがレーオーをピックアップしてくれるはずだったんだけど、待てども現れず。とうとうアムトラックの駅(といっても古い建物がポツーンと建ってるだけ)に一人残され。たまに見るのは必死に何かを目指して走る若いランナーとか犬の散歩をしてるっぽいインディアンとかレーオーのことを狙ってるんだろうと思われるポリ公だけ。モーテルを探そうと街を歩き始めたものの、夜中の3時。地図もなければ避難用のビスケットもない。ほんとに孤独だった、15の夜。と、気づいた頃には朝日がのぼり、しょうがないのでアムトラックの駅にあった屋外用コンセントにパソコンを繋いで前に某ダウンロード王にコピーしてもらった金八を怒涛のごとく鑑賞。そこを通る車の中からの冷たい視線もなんのその、わきでチュンチュンなく鳥の邪魔もなんのなんの、思いっきり見てやりました。そうこうして、本気でやばいと思い始め・・・

って今気づいたけど、この話は前に書いたような気がしてきたので、ここでは深くふれません。でもホントに久々に旅先でやばいと感じた出来事だったよ。インターネットが使える環境がどんなにすばらしいのかを身体で感じた日だったね。

肩がこってきたので今日はこのぐらいにしといてやります。では。

ただいま。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-08-06 07:39 | news


ジャズィーでハスキーでナマぬるいカフェインジャーナル
by tamaneedscaffeine
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31