<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
hop to it!
さぁ、始まりました、9月に入って早くも5週目です。気がついたら10月、みたいな。すぐですよ、みなさん。早めに毛づくろいしておきましょう。

久々に政治の話。郵政民営化が本格的に指導しそうだね。小泉さんが所信表明演説したらしいんだけど「痛みを恐れず」ってその「痛み」って何なのかね。目に見えない痛みならもっと消費税を上げるとか国民一人一人が少しずつ負担すれば今のいろんな問題が解決の方向へ向くようなきがするのですが。まったく興味がないのと、根っからの社会科嫌い、ということもあってよく難しいことはわかりませんがこの際だから消費税引き上げちゃっていいんじゃないかね。ビール税とかタバコ税とか一部だから文句がでるんであって、みんな全体的に被害を与えちゃえば否が応でも払うんじゃないかと。

みんな、国民年金払おうよ。オレらがじぃじになったら年金はおりてこないとかいう噂もあるけど、払っておけば最低限の年金はでるらしいからね。一つくらい「国のため」に犠牲になってもいいんじゃないかね。

さぁ、つまらない話になってしまいましたが、そんな日本の政治にヤレヤレな方にはコチラ

はい、ド~ン。

みんな、えんぴつのHBの意味知ってた?
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-09-27 08:38 | life
in existence
パトカーがピカピカしながらどこかへ急いでいるのを見ると一緒についていきたくなるのはレーオーだけでしょうか。アレ、後ろからついて行ったら捕まるのかね。「すいません、覆面です。」なんて通じないんだろな。

警察のお友達とかいいよね。あの意味なくたくさん機械がつまれたパトカーに乗ってみたいし、助手席にほんとにショットガンがあるのかないのかこの目で確認したいもんね。ふん、日本のパトカーにも乗ったことがないけど最近はハイテクみたいよ。あんまりネットで警察の話をするとFBIとかに何かやられそうなので、この辺で。

ふん、どうも生活がしっくりこない。学校の露出も増やして努力をしてるんだけども、なかなかこうしっくりこない。充実してないようで充実してない。ビールがほしい。寿司が食いたい。億万長者になりたい・・・すみません、ぶっとんでました。

最近、やけに走っている人を見るようになりました。みんな健康志向になったんでしょうか。ケンタッキーフライドチキンがKFCになったり、マックに特大サラダ出てきたり、カーブ商品が出てきたりしましたが、それがいかに無意味がやっとわかったのでしょうか。食ってもダメなら、走れ、ってな。頑張れ、インディアナ。

好評だったので今日もやりたいと思います。

タイピングに疲れたそんなあなたにこちらのサイト、はいど~ん。

出さなきゃ負けよ、ポカスカジャン。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-09-22 15:00 | life
have eyes bigger than my stomach
なんか小腹がすいたなぁ、と思い、夜9時以降は美容の敵よ、とも思いつつ、キムチチゲを作ってしまいました。夕飯ちゃんと食べたのにね。警察24時みたいな番組をみながらのキムチチゲ、サイコーです。みなさん安全運転を心がけませう。

夏に参加したキャンプのカウンセラー友達からの思いも寄らぬ贈り物。グループ学習の研究の本。何を言っているのかわからない方はこちら・・・という小ざかしい手で人をコバカにしつつ、けっこうおもしろそうな本。そしてレクチャーのDVDセット。興味がある教授法の教材なので他の教科書と併用して読もうかね。こりゃ、なんか送り返さないと腹のムシがおさまらないっちゅーことで、その友達には「バッファロー一頭送るよ」なんつったけど、なかなか一人では捕獲が難しいのでやっぱインディアナ系でせめたいね。バーボン、コルツグッツ、ペイサーズグッツ、馬、ヒゲ、ん~なかなかいいもんがないな。ちょっと考えて見ます、イカス贈り物。

忙しい毎日に疲れたそんなあなたにはこのウェブサイト、はいど~ん。

栄養いっぱい入ってっから~。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-09-21 14:56 | hobbies
strike up a conversation
ふん、この週末はあっという間に過ぎてしまったような。別に何てこともしてないんだけど、かといって充実していたかというとそうでもないし。やっぱ意味のある日々を過ごさないといかんね。うまく生きていこうぜ、レーオー。

今思い出したけど、おとといの青空きれいだったねぇ。あれは見事だったよ。秋晴れというのはびっくりするほど空が青くきれいに光るからね。やっぱ季節の中では秋が一番好きかな。食欲の秋、読書の秋、腹にしっくりくるばぁちゃんお手製腹巻。

みなさん冷え込んできましたよ。寝冷えに気をつけましょう。腹巻、ここらへんで流行りだすんではないでしょうか。

ふん、引越しはずいぶん先のことになりそうです。母に話したら当分は仕方ないから二人部屋に一人で住んでもいいんでないかと。いやー、そこまでの器じゃないっすよ。否定できないよ~、しずちゃん。二人部屋を一人で使う、そんな贅沢今までしたことありません。カレンダーの裏をメモ帳代わりに使ってるヤツですよ。牛乳とかのボトルのフタをとるととれるあのワッカみたいのを輪ゴムの代用として使ってるヤツですよ。靴下を買うとついてくるあの金具をとっておいて後で何かに使えんじゃないかって考えてるヤツですよ。まぁだ、一人暮らしには早すぎます。

あ、冷凍庫に納豆があるのこってり忘れてました。明日は納豆ご飯にすることにします。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-09-19 15:47 | thoughts
give it time
ふん・・・今日コーヒーの特集テレビを見るはずだったのにすっかりワスレテタヨ。くやしいね。最近、エスプレッソぷらすソイミルクがお好みよ、のレーオーです。

こう糸みたいので歯と歯の間の歯垢をとりまくってしまうという優れものを購入しまして、今も歯に挟みながらのブログ更新です。楽しんでいただけていますでしょうか。これが結構クセになりそうです。あの爪楊枝みたいのは昔からあったけどあの糸みたいのはここ最近なのでしょうか。ナノテック。フレバー付きでそれはもうすっきりもすっきり、すっきりだよ、みたいな。お試しあれ。毎日行列ができる店で有名なウォルマートで90セントくらいで買えちゃいます。

ふん・・・部屋が汚すぎる。引っ越すという気分が高まっているからなのか、はたまた、ただ掃除しないだけなのか。まぁ、後者なのは明らかですがしかし汚い。パソコンの周りにはビルのようにそびえたつコップ、コップ、コップの山。サップのママ。

っとまぁ、こんな水曜の夜ってこんな感じっす。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-09-15 15:09 | life
keep company
夜中のピッザデリバリーに引き続きルーミーからの粋なはからい。

一ヶ月遅れな国からのお土産。

泣けたよ。泣いたよ。なんともアフリカンチックな民族カンあふれる小物兼お財布みたいな。始めは昔懐かしいポケットテッシュ入れかと思ったけど、実は中にジッパーがあってお金がしまえるしくみ。でもあのポケットテッシュ入れにあったモコモコ感が非常にたまらん。「今日スーツケースカラミツケタ」と、ルーミー。本来なら国から帰ってきたのは一ヶ月も前だから「何を今更・・・」とケツに噛み付くはずだったけど、そこは大人25歳。我慢して、っていうか本気で喜びやした。いやー、明日は気持ちよく目覚めそうやね。

こう思うと、つい最近まで一人暮らしがどうのーこうのーとか言ってたけどルームメートも悪くないかもね。オフキャンパスでもいいのかなぁー、なんて最近は思うけど。そうすると電話がないからつらくなってくるんだわいな。恐るべし携帯なし暮らし。んー、ポケベルデビューかなぁ、やっぱ。

ちなみにそのお財布はお昼ご飯を買いにちょっと三越に系に使いたいと思います。夢、広がります。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-09-14 15:30 | news
rise and shine!
今期最悪のカトリーヌ、ではなく腹痛に襲われましたレーオーです。乱れた食生活がたたったようです。「たたった」 たが三つもありますね。ダダダダダダッチョーでお馴染みなのは、マライヤ。

というわけで、一日もがいておりました。日本から整腸剤を持ってきておいてよかったっす。みなさん困ったときの整腸剤でございますよ。後々、パッケージを見たら賞味期限切れだって、気にしますか、いえ、気にしたら吐き気がしてしまうのでやめておきました。

たまには川辺で居眠りしたいもんですね。ちょっと今週末でも川辺で居眠りしてこようと思います。布団もほしたいし。あの乾燥した布団のにおいたまらんですよね。キキの気分。

以上、トンガリがお送りしました。傑作サスペンス、キテレツ大百科もよろしく(パクリ)。

オマー、ごめん。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-09-14 04:51 | life
that's the ticket
というわけで、ほんの何分か前にルームメートからピッザの差し入れがあり非常に上機嫌なレーオーです。「まさか」の時のルームメートからのピッザデリバリー、みなさんも期待しましょう。

今晩はあまりいつもは効かないカフェインが効いてしまっているのかあまり眠たくありません。でも、せっかく規則正しい生活が続いているのでできる限り遊びを早めに切り上げ眠りにつきたいモンです。こういう時は日本酒をカッと飲んで寝るといいんですって、確か前にピッカルマスターに貰った酒があったような・・・。

今日のナイトクラス、休み時間がないのでどうしようかと思ったよ。出るのはおならとため息ばかり。ビデオでとられてるもんだから眠いからと言って不細工な顔なんてできるわけありません。いつもピリピリした空気が(オレだけ?)はりめぐっておりますのよ。ズームアップなんて機能もついてやがる、気づいたよ、ヒゲきたないわ。やっぱ遠くから見ると昔の泥棒みたい。やっぱわきんところはそろうかな。いつか、そこら辺のギャング顔になってやろうと思ったけど、なんか反比例してるみたい。のばせばいいってもんじゃなかのね。

しっかし、こっちもだいぶ冷えてきて、朝と夜は長袖が必要かもね、明日からは。チャリに乗ってるとちょっと小寒いもんねぇ。よし、そろそろ冬モンをチェックしておくかね。前に買われるべきではなく買われたバナリパのジャケットもそろそろいいんじゃね?みなさん、半そで・半ズボンで都会は歩けませんよ。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-09-07 14:50 | life
free and easy
無事BBQを終え、何もしない3連休を過ごしてしまったレーオーです。罪悪カン、んなもん感じてなんかいられますか。今週取り戻せばいいのです。そうです。

「努力」という言葉がレーオーの辞書にはないというのはみなさんもご承知、自分にプラスではないと判断した段階でもう無駄なパワーは出さないように心がけているんでございます。でなきゃ、ストレスでチーズばっか食べてしまいますから。極力ストレスは抱え込まないように大学受験の後から自分に言い聞かせてきてね。やっぱり寿命縮めたくないじゃん、パルメジャン。

何やらレーオーがいつ勉強しているのか他の人は疑問らしく、今日しみじみ聞かれたけど。レーオーそんなに勉強してないかな。確かに本気で勉強したのは大学受験で止まってしまってるっけ。あの時は77キロオーバーというなんともマグロ一匹みたいな体重にまで突入。その時の写真はフジテレビの佐野アナウンサーみたいだったよ。(それはいいすぎだよー、しずちゃんby南海キャンディーズ) いやでもこれマジで。まじまじみたらマジオモキモイ。ひげがなかったのにだよ。

まぁ、そんなわけで大切なことは切羽詰らないように生活を続けることだね。切羽詰ることをするからストレスがたまるだけで、切羽詰らないように計画も立てないでジミーにやっていけば多少楽しい勉強スタイルができるんでないかね。だし、将来考えたら勉強がすべてじゃないしね。ね、調子系暴○団組長。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-09-06 15:07 | things
much ado about nothing
「早起きは三文の得」 ウソではなさそうです。最近は珍しく早起きしております、レーオーです。

なんだかすっかり秋になってしまったような。今日の朝、外に出て犬みたいに「ブルブルウッ」ってなっちゃったよ。みなさん、何か羽織るモノを持ってでかけましょう。こんな時期にカゼなんてひいてはいけませんことよ、そこら辺の人たち。

ん~部屋が汚くてしょうがない。昨日スタバーのうちにお邪魔してとても整った家を見せられたので自分の部屋をみてため息、そして動悸、息切れ。レーオーのルームメートの友達は薬学科出なので「この部屋のバクテリアを調べてみる」となぜか奇妙な入れ物を持って張り切ってるし。その前に掃除しろよ。パンのカスをボロッボロッ落とすな。鳥かっ!

すまみせん、取り乱しました。この週末は掃除でもするかな。そのうち明け渡すかもしれないからキレイにしておいて損はないわな。しかし、だんだん青空がきれいになってきたね。秋だよ、さんまだよ、ビール・・・ビール飲みてぇ。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-09-03 00:02 | life


ジャズィーでハスキーでナマぬるいカフェインジャーナル
by tamaneedscaffeine
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30