<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
for chicken feed
三日坊主。

はい、正解。

すぅです、三日坊主です。なんだかんだで今週末は充実しておりました。文化系呑みに始まりケンタで食べ比べ。楽しカタヨ。ゴルフはやっぱりブランクがあったせいかあんまり納得のいくショットはなかったけど、久々に皮膚呼吸したって感じ。たまには集中するスポーツも必要だいね。

文化系呑みもこれまたアツイ夜になりまして。しまいにはケンカ勃発か、みたいなね。なかなかにみんなの思ってる考え方、感じ方が感じ取れたので面白かったね、これ。あのメンツはやばいな。

今日、インディアナで初めてケンタッキーに行きました。んー、相変わらず脂っこいけど、やっぱおいしいね。コールスローはあんな味だったっけ?という感じで感動は得られず、5チキンを食いッパレ。久々に満腹やね。そういえばハロウィーンだったことを忘れておりました。ケンタッキーに来る子どもみんなが仮装してたので思い出させてくれました。今、仮装しながらこのブログ書いてます。ちなみにシカモア・サムです。うそです。

はい、西のほうでは新しいスタートを切った坊主がいるそうです。はたまた、インディアナでは三日坊主。負けてられん。コーヒーを飲む量では負けないんだけど、ヤバイな。今週もひたむきにふんばります。

「ひたむき」なことが好きなアナタにはコチラ

イ~仕事してますねぇー。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-10-31 12:58 | food
go overboard
テラホートの葉っぱたちも八割がた紅葉してきたようです。朝・晩はやっぱりしえますね。みなさん、そろそろハラマキ・マフラー・モツニ・オデン・ナベの季節です。

ルームメールがオンラインショッピングにはまっていることを今日初めて知ったよ。郵便局に行かなきゃいけない、ってなことを言うので何事かと行ってみたら購入したキャップをゲット。しかも2個。デザイン微妙。チームも微妙。彼にも微妙。というわけで、オンラインショッピングも考えモンです。でも便利だよね。クリックしちゃえば後は届けてくれんだから。そんなレーオーもEbayはまだデビューしておらず、そろそろイインデないかと自分に暗示をかけております。

最近は朝ちゃんと起きるようにしております。ナニゲに気持ち良いよね、朝起きると。なんか町のイキフンとかもこれから仕事が始まるんだ、みたいな、一日がはじまるんだ、みたいな、そんななんとも言えないみんなの動き出してる感じがこうなんとも言えずくるんだよね、五感に。もっと簡単に言えば「ユー・ガット・メール」での一コマみたいな。アレを見て以来よーく赤羽のスタバでディカフェを頼みつつ新聞をわきにかかえて歩いてたな、バス停まで。あー懐かしい。

今、懐かしさにひたったあなた、そんなあなたにはコチラ

フフッ。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-10-28 14:58 | thoughts
lose my grip
今、かばんを開けてビツクリ。ボトルからお水が漏れてるじゃあーりませんか。大切にしていた兄貴から頂いたバックがビショビショ。んでもって明日プレゼンするためのリサーチ関連の大事なペイパーがビショビショ。さっきまで軽く消沈してました。

ま、なんとかなるっしょ。

と思いつつも、明日どうしようと貧乏ゆすり→勢いが増す→吐き気を催す。悪循環もいいところです。

今日はお昼寝なしだったのでしじょうに眠いです。しかも明日早いし。

最後に、ヤマトタケルノミコトに小さく乾杯。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-10-27 15:25 | news
dream on.
さぁ、一人ブログ毎日更新耐久レース始まりました。何があろうと槍がふろうと晴れときどきブタになろうと更新します。一昔は歯磨きする勢いで一日3回やってやろーなどと生き込んでおりましたが、途中で明日が見えなくなりました、レーオーです。

いっぱい粗大ゴミ(ありがと)をくれたファンション系友達にブログのことについて指摘されたので気をひきしめてまいりたいと思います。今宵もお付き合いお願いします。

さて、さっきまでMLBワールドシリーズを見てたんだけど、史上最長試合だそうで、キッズは寝る時間だし、リーマンは明日の会議のことで頭が一杯だし、大学生はこの際だから学校休んじゃおう、みたいな空気でてたよね。でもさすがファンだわ、最後まで見届けてたよ(ちなみに私は最後まで見ておりませんのでいたって怠けモノです)。さて、どっちが勝ったのか。井口くんは途中で下げられてたけど、気のせいでしょうか太ったよね、彼。やっぱりどこもカフェテリアのご飯はふとるのかな。

もう一つの話題。最近台所にたつと必ず足元がかゆくなんのよね。ダニ?ゴキブリ?害虫?はたまルームメート?といろいろとまたもや妄想しましたが、掃除を怠っているだけなのでしょう。床掃除は引っ越してきて以来やっておりません。はい、プチ自慢です。ちょっと今週末にでも大掃除しようと思います。冬にはいって寒くなったら落ちる汚れも落ちなくなっちゃうしね。

いま、私もキッチン掃除しようかしら、と冗談でも思った方はこちら

小林ネンジが来る前にキレイにしておきましょう。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-10-26 15:46 | news
on schedule
お昼ごはんにシャケと干ししいたけをもどしたやつのちょっぴり辛いのよパスタを作ってみました。唐辛子入れすぎたね。またケツいたくなっちゃいそう。

さて、最近のニュースをアップデートしたいと思います。

数日前、ファミハのまん前にてレーオーのチャリが何物かに盗まれました。犯人はチェーンを刃物のようなするどいもので切り落とし、他にも何台かのチャリを盗んだとみられます。最近いっきにチャリの所持数が増えたという友達がいたら至急私のほうまで連絡ください。いまだに悔しさのあまりよく眠れます(っぷ)。

ホームカミング無事終わりました。みんな楽しめたようでなによりです。今年こそはウォークという恐ろしい魔物に挑みたかったんですが時間がありませんでした。また来年アラムナイとして出てみようかね、ウォーク隊に。カレーうどんも思った以上に好評で途中でなくなってしまいました。ボンボンもこれは予想以上にでて、アメリカ人にも手作りの良さがわかるんですね。習字のほうも成功だったと思います。遅れはしながらも他のアソシエーションからの代表者も集まって、盛り上がってました。いやー、よかった。まずは大きなイベント一つ終了じゃね。

あ、今日からラングエッジラボで働き出しました。何をするのかとちょっとどきどきわくわくして行ったんだけど、基本的にドアを開けることとパソコンの電源を消したりつけたりすることなんだと。あとは宿題でもエキササイズでもボクササイズでもなんでもしていいんだって。こりゃまた楽だわ。もし時間があるナイスな方は火・木の朝と月曜の昼間にいますので立ち寄ってみてください。

今日はしじょうに寒いです。みなさんカゼにはお気をつけあそばせ。

カゼをものとものしないぜ!というかたはコチラ

レーオーは57バカ。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-10-26 02:34 | life
rain or shine
しっとり秋雨。しみるね。

ここ最近、何かと色んな物をいただくことが多い。この間はキャンプ用品とかボーリングの玉とか、その前は雑誌に単行本。テラホートのおしゃれさんお二人に今日も感謝。あ、それにオリーブサッカー少年にはシカモアのオブジェももらったし。おかげで部屋はひっちゃかめっちゃか、なんだか興奮するね。ボーリングの玉をどこに飾ろうとか、キャンプにでも行っちゃおうとか、また妄想が・・・。

あっ、もう一つもらったものがありました、そう、カメラ。パメラじゃないよ、カメラだよ。ってことで、コニカの何とも時代を感じる代物。あんまり価値とかはわからないけど、なんだか形が素敵だわ。しかも一眼レフじゃなくって。どこだかが壊れてるようなので修理しないと使えないみたいだけど、これまた興奮。間違ってタシロらないように気をつけます。

今日はインディに新潟の半ギレ貴公子を送ってきました。ちゃんと着いたカネ。飛行機の中で刃物とか見せなきゃいいけど。ぜしともボストン遣唐使組に頑張ってほしいものです。膿坊主はもう知りません。シアトルの重鎮でも○ョウシでもなんでもなってしまえばよかたい。(すいません、今度紅ジャケ送ってください。)

今、シャケが食べたいと思ったあなたはコチラ

レーオーもスペシャルサケ隊員に入らせてくれ。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-10-21 06:05 | life
go with the flow
今日の日本語の授業で生徒と「小泉靖国参拝」についてアツク語ってしまった25歳と2ヶ月を向えましたレーオーです。

まぁ、小泉さんが首相になる前からやってきたことだからここは別にあえて触れなくていい問題のような気がするんだけどね。本人も言ってるように自分の意思で戦死していった方々に敬意をはらうのが目的なんだからね。みんなも親戚を悔やみにお墓に行くように、小泉さんもお国のために命をささげた人たちのお墓へお参りに行く。レーオーには小泉さんの行為は太い一本筋が通ってると思うんだけどな。日本はその首相を責めるんではなく沈着冷静に外交にも対応していってほしいね。ここで怒ったらあちらさんの思うツボダカラネ。

とまぁ、久々に政治ネタでございましたが、フト卒業後のことなど考えてみました。んー、みんなが就職活動を頑張ってるのに駆け足もしだしてないレーオー。そろそろ焦りというかケツがチクチクしてきたよ。今週の金曜日にカンファレンスがあるからそこで動向を探ってくるけども、やっぱ出遅れた感があるな。もうすでに日本のみんなには何年も差をつけられてるけど・・・・

ま、いっか。

そう「ま、いっか。」の精神ってかなり大事よね。人間には限界というものがつき物で、いや、これはすぐあきらめるとかじゃないからね、あくまでも。やっぱりどこかで区切らないとできるもんもできなくなっちゃうからさ。初めから「ま、いっか。」ってことでなくて、どこかある一定のレベルに達したら「ま、いっか。」と次のできることを探す。都合がよすぎる・・・んービンゴ。でも人間、息抜きが必要、そういうこと。

ちょっと休憩したいあなたはコチラ

ウケル。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-10-18 13:19 | news
in a vicious circle
ごきげんいかがですか、レーオーです。(水野晴郎系)

この間、あまりにもルーミィが汚い食器を洗わないのでそのままにしておいて置手紙に「Clean the kitchen. I'm not your housekeeper.」とだけ残し一日帰りませんでした。

ふふっ、まんまときれいになってたよ。

って、当たり前のことなんですけどね。今までは「ついでに」と軽い気持ちで全部食器を洗ってたけど、あまりにもひどいので心理戦をしいてみました。ここで引くばっかりじゃいけないんよね。だから、お返しに洗面所と風呂場を思いっきりきれいにしてやりました。やっぱり持ちつ持たれつでやんすよ。

何やら関東で大きな地震がおきたらしいね。地震の環境からすっかり遠ざかってしまってるけど、地震ってやっぱり怖いねぇ。寝てるときの地震が一番怖いよ。ナニゲに「ドアが空かなくなった時の逃げ出す方法」とか寝ながら必死に考えたり、「どうやったらスーツケースにありったけのものを短時間で入れられるか」等々、妄想がすごいんです。地震、恐るべし。

最近触れてなかったコーシー話。ロンドンのコーシー協会によるとスタバのキャラメル巻きアートが一年で70億の売り上げらしい。アメリカ国内のコーシー協会によるとアメリカだけでも一年にだいたい19億の売り上げらピィ。しかも前々からコーシーは健康に悪い代名詞みたいに扱われてきたけど、最近の研究でそこまで健康に害はないという結果がでたらしいんだよね。ほれ、そこのあなた。おう一杯いっちゃいましょうよ。ちなみにエスプレッソはにがくてカフェインめちゃめちゃ入ってそうとか思うけど、ナニゲに普通のコーシーよりもカフェインの量は少ないのよね。へぇー。

へぇーと言ってしまったそんなあなたにはコチラ

ペーとーベンが愛したコーヒーを捜し求めて私の旅は続きます。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-10-16 17:08 | life
a nine days' wonder
今日はトラベルチャンネルでヨセミテとイエローストーン国立公園の特集がやっておりました。しかも未開地ばかり。なんか昼間っから得した気分のレーオーです。

すっかり冷え込んできました。JSAで作ったパーカーが手放せません。今年も作っちゃおうかと模索中・・・。

さて、今週はいろんなニュースがありますねぇ。エベレストが実は3メートルくらい低かったとか。ニューオリンズの路上で警察による暴行があったとか。郵政民営に野田氏が賛成したとか。やっとルームメートの友達がウチから出て行ったとか。もう、盛りだくさんです。鳥インフルエンザもまた流行ってきたみたいですね。ドイツでは女性首相誕生と。なかなかに面白い世の中なのです。

最近はMSBSNがお気に入り。CNN、FOXはきれいなねえさんが多いんだけどなんかうさんくさい。どこも形式は変わらないんだけど、MSNはなんかローカルくさいというか、キャスターがジミというか。その辺がお気に入りです。あとはトラベルチャンネルとTLCね。なんかドキュメンタリーのほうが現実味してていいかな、と。昨日はテレビを見る量を減らす、なんて言っておりましたがやっぱリームーです。ぴちゃぴちゃ、いや、めちゃめちゃテレビっ子っす。

「実は、オレもテレビっ子」なんて方にはこちら

アンクル・オスカー。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-10-11 15:04 | travels
live within my means
サルサを聞きながらお贈りします。お久し、レーオーです。

今週はFall Breakということでいつもより一日休みが多かったのよ。おかげで充実しまくりマクリスティー。ひさびさ登場。サルサのリズムにのっていつもより多く出しております。

今週末はシティーボーイなレーオーがデビューしました。まぁ、ピザに始まり朝までの宴、その朝からのシティーゴルフ、そしてドイツ料理。はしゃぎすぎました。遊びすぎもいけないもんです。いや、たまにはいいのです。途中でボルボが機嫌を悪くしましたが、久々に元オーナーを背中に乗せたもんだから興奮してしまったんでしょう。こっちも興奮してたっての。一日目に行ったバーも良かった。ナニせ店の雰囲気がエロイ。でもそのエロさがまたいい感じ。エロイバーの虜です。

土曜日はBで勉強会という名のお買い物プチ旅行。久々にパッとお金を使ったもんで一日中良い気分でございました。「働き出して自分でお金をかせげるようになってからそういうことしろよ」とおっしゃるかたごもっともです。言い返す言葉はございません。平謝りです。これからできるだけ図書館に行って勉強してるつもりになります。テレビの時間を2時間も減らします。ネットサーフィンをビックボードから普通のボードにしてみます。
c0035739_915520.jpg

今、少しだけなめてると思った方にはこちら

まぁ、ここはオチツイテ。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2005-10-10 09:04 | life


ジャズィーでハスキーでナマぬるいカフェインジャーナル
by tamaneedscaffeine
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31