<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
go on a binge
ネットの調子が悪いので機嫌があまりよくありません。ルームメートもいささか落ち着きがないようです。

おひさしぶりーね。元気してた?

今日は夜少しアラレが降ってたよ。寒さで身震いがきたのは久々だったねぇ。今日の新聞にはこのままあったかい気候が続いたら1880年以来の暖冬っていうことになったってんだから相当だね。カラスもびっくりだよ。

しっかし学校の周りにカラスがうじゃうじゃいるから気が気でないよ。朝シャンしたのにその頭にチョコクッキーみたいなうんこ○が落ちてきても気分悪いしね。かといって、ピッコロみたいによけられないしね。ってそんな場面なかったか。

というわけで、日々精進です。意味がわからないで、イインデす(カビラ)。

それでは、この辺で。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2006-01-31 14:55 | life
live and let live
ホントに久しぶりだね。週一回、いや月一回マンスリーになってしまったこのブログ。もう見てくれる人も少なくなったんだろうね。晴れたらいいね、明日。

規則正しく生活するというのは悪くないもので、ナニゲにそのほうが時間をうまく使えることを最近発見。「遅いよっ」などと言わないでおくんなまし。自分でもビツクリなくらい時間をうまく使えてるんだから、一応。

最近、他の人の英語を気にするようになったんだけど、やっぱり自分伸びてない。前のように急激な伸びがない。背はもう中学校くらいから止まってるから後は横に伸びないかを心配するだけなんだけど、英語が伸びん。今のままで甘んじているからなのか。久々にペイパー辞書を片手に生活してみたいと思います。やっぱり紙の辞書が一番だよ。日に日にシワシワになっていくのもわかるし、ひいた数の2倍くらいずつ単語力がつくからね。言うことよりも実行。受験モード突入です。

言ったでしょ、HIGE改造計画。

ただのHIGEじゃ終わらせないよ、今年は。

もみあげとつなげて、EFをぎゃふんと言わせてやるんだからっ(そっちかよ)。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2006-01-24 13:28 | life
at the lab
おいっす。

お久しぶ~り~ねぇ。今、ラングエッジラボっす。もう授業っす。いってきます。

今日、レジュメとカバーレターが出来上がりそうなのでもう送っちゃおっかな。そろそろ始動です。

HIGE改造計画

つづく
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2006-01-20 00:50 | news
get rolling
まだ暗いうちから動き出すレーオー、ん~最高。

でも朝ってけっこういろんな音がするんよね。思ったよりも車が行きかってるし。上やら下の階から聞こえるシャワーの音。廊下を勢いよく走りぬける子どもの駆け足の音。「朝からかよっ」と思うヒップホップのビート音。そして、ルームメートは寝る気配なし。

なんだか朝早いのはレーオーだけかと思ってたけど勘違いも甚だしいってやつね。みんなも朝早くから起きてるんだねぇ。ちょっと朝余裕が持てるようになったら言うことないんだけどね。朝、CNN見ながらコーシーを飲んで「おっ、そろそろ出動だっ」ぐらいの余裕必要だよな。目指せ!今年84歳になったおじいちゃん!(ちなみに4時半起きだって。新聞が届けられる音を聞いて目覚め出すらしい。恐るべし・・・。)
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2006-01-12 21:58 | life
swift and sure
寄ってらっしゃい見てらっしゃい。

というわけで始まってしまいました、そう、授業。久々に時差ボケも感じつつ、いざ授業へ。いやーさすがに眠かった。しかもやたらやることが多そう。でもやっと大学院っぽい授業かも知れないね。「こういうの待ってました!」とは口が裂けても言わないけど(って表現間違ってるか)。

思ったけど、テラホートってそこまで寒くないね。日本のほうが数倍寒かったような。こっちの新聞にも取り上げられてたように日本は大雪だもんね。ありゃ、ひどいよ。みんなアメリカの友達も知ってたしね。いやー冗談抜きであれは大変だよ。日本にいるみんなは除雪ボランティア協力しなさいね。

しかし学期の最初ってもんは、こうなんて言うか、つかめないよねぇ。普通にイライラするわ。ってあんまりイライラしないタチなのでこのイライラもみんなに比べればプチなんだろうけど、なんかワッサ~ビール飲みたいわぁ。

それではここで一句:

朝 起きて
眼鏡と思い かけたらね
コンセントだったよ
(字余り)
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2006-01-10 21:28 | life
have arrived
ご無沙汰ちゃん。

まずは、

あけちゃっておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

いやー、ずいぶん長い間更新せんかったね。(九州へ行っていたので九州弁が今アツイ。間違ってたら直してね、Grampa Y。) 時差ボケかなんなのか眠れないので今(月曜早朝5時)ブログを更新しています。今日から学校。プチ緊張。なんと8時から教鞭にたつのでほんとにイヤだよ。本気でイヤだよ。と、大人なのに駄々をこねています。今は時差ボケの助けを借りて起きれるかもしれないけど、そのうち先生なのに遅刻だよ。「ほれ、先生だって遅刻すんだよっ」て言ってやりたいよ、ホント。

と、久々の更新なのに取り乱してすみません。気を引き締めて頑張ろうと思っています。やっぱ男の花道わたりたいやん?ど根性見せてやりたいやん?「あれ、君でも勉強するんだね」って言われたいやん?2006年は男の年にしてみせますから。

はい、ここで今年の目標、ドーン。

一、早寝、早起きは人並みに。

一、暴飲、暴食も人並みに。

一、「時間に余裕」は日本人の心を持って。

一、遊ぶ時は遊ぶ(大いに)。

一、脱貧乏大作戦。

一、新聞に載る。

一、若返り。

一、花道を決める。

と、念には念をということでこれだけの目標を掲げてみました。やっぱ目標は高く持たんとね。さぁて、そろそろワシャー浴びてピシっとしてきます。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2006-01-09 20:43 | remarks


ジャズィーでハスキーでナマぬるいカフェインジャーナル
by tamaneedscaffeine
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31