<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
good to go
早くも卒業まであと残すところ4週間。

早い、早すぎる。

うまい、うますぎる、十万石マンジュウ。(ってまだやってんのかな、あのCM)

しかし、ほんとに早いな。ついに来てしまったよ、人生の分岐点。人生のターニングポイントとなるのかはたまた波乱万丈の始まりをつげるのか。

今日、学部から卒業式用のガウンと帽子をもらって「あ、レーオーも卒業やで」ってね。ほんとに卒業するんだね。もう自分でYシャツにアイロンかけなきゃ。靴も自分で磨かなきゃ。シンク周りもきれいにしなきゃ。やることさくさんで、ただでさえ心臓弱いのにインディジョーンズもびっくりなくらい心臓ヒクヒクいってます。

さて、またまた節約開始です。卒業後のことを思ってね。もう外食しません。0です。ご飯冷凍しまくってやります。もうルームメートにご飯泥棒させません。見つけしだい、即強制送還してやります。

プリッツ食いたいな。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2006-03-28 14:02 | life
opening gambit
終わっちゃえばなんてことなかったね。無事、最終のテストに合格しました。

これで一安心。ゆっくりうん○こできるってもんだね。というわけで、今日はご褒美ということで、友達にコモンズで奢ってもらいました。「せこい」って、だって金ねぇーんだもんよ。

最近、靴がくさい。なんともクサイ。雨の日にはいたからなのか、はたまた普通に自分の足がくさいのか。誰か助けて。もういっそのことセッタで生活してやろうか。いや、まだ寒いね。頑張れ、金次郎。

なんか、無性にナスの味噌汁が飲みたくなってきた。昔、おばぁちゃん家に行ったら必ず出てきたナスの味噌汁。たまねぎとわかめの味噌汁に勝るとも劣らないナス美。アメリカのナスでは味がでないんだよなぁ。あの土くささがなんとも言えず・・・ん、食べたい。それからこれもレーオーのお気に入り、それは「ししとう」。あのサブメンバーとも言えない野菜。これがうまいんよねぇ。苦くて、甘くて、かといってそこまで味がない。でも、いつも影で華やかな食べ物の横にもたれてる。やるよ、ししとうは。

ししとう、探したろ。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2006-03-08 14:02 | remarks
meet my Waterloo
さぁ、ほんとに月一ペースになってしまったレーオーのブログ。コメントをもらったことをいいことにレーオーもコメントしたいと思います。

部屋がきたない。掃除をしてもすぐそばから始まる洋服の山、ゴミの山、小銭の山、ミキドウ山。

セーター着てくとちょっと暑くてむかつきます。もういっそのこと半そでで出歩いてやろうとも思います。季節の変わり目ってきれいなんだけど着る物には困るよねぇ。ダウンなんか着てごらんなさいよ、すぐ脇の下汗だらけだよ。はい、汚い。

さぁ、来週から春休みです。フロリダのタンパ、というどうもパリッとしない響きの街へ行ってきます。ヌーディー努ビーチ?バカ言っちゃこまるよ。カンファレンスだよ。カンファレンス。もう一回いってやろうか、カンファレンスだよ。会議の毛の生えたようなもんだよ。ヌードに負けないくらいのパフォーマンスを期待します。

なんだか今日の夜は長い気がすんな。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2006-03-07 14:56 | thoughts
rewinded
一日中ルートホール(学校の建物、平屋、2階建て)ってどうよ?これ?

なんか最近一日中学校にいるような気がする。

文化際とかがない限り学校には長居しないのを売りにしてきたレーオーにとっては不覚だな。しかし、文化際とかで夜遅くまで学校まで残るのってなんか楽しかったよね。先生が意外にやさしくしてくれてコーシーとかおごってくれたりとかトイレが異様にこわかったりとか。帰りにやくざにからまれそうなときもあったし。びば・桶川。

最近よく思うこと。人に教えるのは並大抵のことではないということ。んー、難しいね。教師って簡単じゃないよ、今も昔も。寺小屋時代はしらんけど、でもきっと先生は先生で悩みがあったと思うな。でも、今とってるLING792っていう授業はけっこうそういったなやみに答えてくれるからすっごくおもしろい、というより、すばらしい。レーオーの頭だからもしれないけど、あんまり「考える」力っていうことに関心とか興味がなかったんよ、今まで。そんなに頭をかかえるまで考えたこともなかったような。でも最近、生徒をいかに考えさせるかを考えていて、自分が「考える」力をフルに使って考えることを考えてると思って、一人で興奮してた、そんな15の夜~。

ま、要するに人は「考える」だけ大きくなるってこと。みんなも考えてる?新しいアイデアを考えるもよし、クリエイティブなことを考えることもよし、デザインを考えるもよし、自分の脳みそにプラスアルファーファしてみては。なにげに見えなかったものにぶちあたるかもよ。

考えるって宿題をしてり読書をしたりすることではないんだよ。その上なんだよ。その上。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2006-03-03 07:23 | life
deeds and understandings
アップデートしていくって言ったのに全然だよ。

前、韓国語の授業を取っててテストが返される時に言われた言葉が頭をよぎりましたのでお伝えします。

「君、じぇんじぇんダメだね。」

初めて大学のテストで0点を取ったときです。というか、生まれてこの方0は取ったことはなかったんだけど。あれは結構こたえたね。し、しかも、「じぇーんじぇーん」って。「おーまーいこーんぶ」じゃないんだよ。

それは、さておき、冬季オリンピックはちょろちょろと終わっちゃったね。ってまだやってんのかな?それすらも知りません。なんかあんまり脳が働かないな。昨日はたらふく寝てパワーを温存したはずなんだけど。

おっちょ、もう行かなくちゃいけないので。ポンピリピン。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2006-03-02 00:17


ジャズィーでハスキーでナマぬるいカフェインジャーナル
by tamaneedscaffeine
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31