<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
not a bit
そとの雑音って人が出す雑音よりも気にならないのは気のセイカネ。レーオーの部屋の窓が大きな道に面してて、窓を開ければ車の音と電車の汽笛の音だの色んな音がする。ふと思ったけどそれも人が出してる音だったな。これが1時を過ぎるとさすがにその「音」が減少する。まったく何も聞こえない時ってなかなかないよね、世の中。この間、生徒の一人が面白いことを言ってたけど「日本人は音が何もしない状態のことを説明する時も音をつける」って。たしかに、

し~っん

って言うよな。それって音してるよね。「確かにそうだなぁ」と感じた25歳、あと3ヶ月で26歳。年齢には触れないで下さい。

というわけで、今日は最近のお気に入りをその雑音に加え、ルームメートの叫び声にノセテお贈りしたいと思います。

お気に入り1、TV番組「Anthony Bourdain; No Reservation」トラベルチャンネル

旅好きなあなたは絶対トリコ。たしか月曜の10時頃(テラホート時間)にやってたな。元シェフで本も出してるアンソニーが色んなところに行っていろんなことを体験するっていう最近多いタイプのTV番組なんだけど、この人のチョイスが渋い。ゲテモノまでいかなくて、きれいなものをとりあげるでもない。旅の裏側もりだくさんだし。なんかトクした気分にさせてくれるんよね。

お気に入り2、歌手 Jack Johnson

ハワイ在住でサーファー、んでもって曲があたったから金持ち、みたいなジャック。かなり前から取り上げられてたんだけど、レーオーのとこにも今頃やってきた。なんとものんびりだし、それでいてノリはあるし、こう心にくる落ち着く曲が彼の魅力。聞いてみて。

他にもお気に入りなものがいっぱいあるんだけど、それはまた今度ね。そろそろ部屋掃除しださないと。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2006-04-22 11:09 | music
spick-and-span
「何かが終わる」というのは非常にさびしいもので、それが人生のどの部分をさしていようとも、一言では語れないような気がします。

おっいしいウィスキー呑みたいっす。

花粉になるんじゃないかってくらい花々が咲き乱れております。写真を載せられないのが残念ですが。背丈の小さい物から木に生える花まで、どれもきれいです。白が多いような気がするのは私だけでしょうか。なんかすっきりしてるね、ぷりぷり。

カシューナッツ、最近はまってます。カシューナッツの塩がまぶしてないのが私は好きです。ナウシカが食べてたチコだかミコだかの実みたいで、ちょっと風感じてみました。料理に入ってるカシューナッツはそこまで好きじゃないんだけど、コーシーのお供に、お茶のお供に、酒のお供に最適。歯の先で真ん中をまっぷたつにして、口にいれんの。たまらんな。

卒業まで残すところあと2週間とちょっと。早い、早すぎる。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2006-04-20 13:12 | life
live it up
シカゴ情報をくれたあなたへ感謝。

みんなシカゴ通だったのね。知らないところで何をしてるんだか。っと皮肉ってみました。

さて、春模様です。昼間はTシャツで大丈夫だもんね。夜はジャケットも必要よ、というわけですっかり春めいてきたね。この時期が気候は一番いいかな。白いきれいな花が咲き乱れてるけどあれはなんて花なんやろね。今日はさらさら~ってきれいに散ってたよ。桜、恋しいな。

部屋がきたない。獣の巣みたい。なんでかね、どたばたしとるからかな。思い出いっぱい、というよりも、ゴミ箱いっぱい、みたいな。うまい。オッサン。頑張れ、25歳。

あ、そうそう、最近のお気に入りをみなさんに紹介するコーナーをすっかり忘れておりました。今週はこちら。

Kosher, Baby Dill, Pickles with Garlic (Great Value)

浜の悪御用達のバリューさん。これが酒と米にあう。今までピックルす選びにはかなり苦戦をしいられていただけあって、かなりの高得点。このGarlicなところがまた美味。試してね。けっこう入って2ドル以下(確か)。これであなたもピックルす。

チャンチャン。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2006-04-12 13:41 | life
keep cool
日本では桜が満開だそうで。父が写メールで桜前線報告をしてくれてるとです。ナウいでしょ。

こっちはなんか白い花がテンテンと咲いてるけど花見しようって気にはなれんわ。芝はきれいだけどね。今日、雨が上がった後の芝はやたら緑だったよ。緑にもいろいろあるけどあれがホントの緑だったね。峰リュウタもビツクリだよ。

早くも4月です。エイプリルフールがきたと思ったら、もう4月も3日。このまま卒業式もさらっといってしまうんでしょうね。

あ、一つニュースです。「レーオー」一家が来ます。先着で握手もできます。父、母、姉、おばです。マジで全員集合だし。ちなみに姉は花婿募集中です。ホリが深いほうがいいそうです。お願いします。

シカゴにお迎えに行くんだけど「シカゴならこれ行っとかないとっ!」って所があったら教えてください。やっぱ来てくれたからには損はさせたくないしね。テラホートは適当に散策します。なにやら父はスポーツ観戦がしたいそうな。

ふぅ、親孝行も楽じゃないね、シアトルのテアトル。

春の予感。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2006-04-04 13:56 | thoughts


ジャズィーでハスキーでナマぬるいカフェインジャーナル
by tamaneedscaffeine
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30