<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
eastern market
遅く起きた朝は・・・、って昨日は早く起きるべって気合い入れて寝たのに、案の定、すんごく遅く起きてしまった自分にピンタ。まぁ、めげることもない。ここだ、ふんばれ、26歳。

と、いうわけで今日はDCの右下のほう(すいません、地理はめっぽうダメなんす)にあるイースタン・マーケットへ。土日は何やら賑わってるらしく行ってみちゃいました。NYのフリーマーケットのほうが規模が大きかったかもしれないけど、それでも人がわんさか。雑貨やら、アクセサリーやら、花やら肉やら、いろんなもんがある。ちょっとハロウィーンを意識した物が多くみられる。朝からちょっと冷えてたもんで、もう街はすっかり冬気分。マフラー、手袋、ニット帽、ってそれはまだ早いだろ。

ハロウィーン気分に便乗して「パンプキンウォルナッツマフィン」をマーケットのパン屋さんでゲッツ。これにはコーシーだろ、というわけで近くのマーキー(だったな?)コーヒーでアメリカーノをゲッツ。ってなんかシテーボーイしてね?みたいな。あ、そうそう、このコーヒー屋さんの店員がおもしろいおもしろい。みんなが自然と笑ってしまいそうになるくらい、おもしろいことをしてくれる。みんなお洒落だし、気さくに話してくれるし。でも、やたらコーヒー作んのが遅い。水商売、それじゃあがったりだよ。まったく。どうせ、みんなオレより若いんだろ、と思いながら寒いのでメトロでオフィスに向うことに。

写真をとったので今度アップしてみます。・・・気がむいたらね。

(なんか、文字小さくない?そんな気しない?)
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2006-10-23 05:56 | life
in mint condition
今日はジャンキーな一日なのでみなさんにもお裾分けを。

朝: バナナ と 牛乳 の絶妙なハーモニー。

昼: ウェンディーズのスパイシーチキン、フリーダムポテト、それにスプライト。

間食: コーシー と ブロガー一押しのスウィーツ「Twix」。

ん~、コレステロール天国♪

そんなことを心配しなくていい年頃はもう終わったのね。早かったい。学生を見てるとオレにだって・・・、などと思ってしまいます。「8時の授業なんて早くないよっ」って学生に言ってる自分にびびってみたり。

いやーロードバイクがほすぃ。ものすごくほすぃ。あのなんとも街にはミスマッチなところがまたいい。ヘルメットはきっとオレにはサイズがないだろうし、始めっから好きではないのでしないだろうけど、あの日本では競輪選手しか乗っていないような自転車がこっちではかっこよく乗られているわけですよ。そういえば、昔、父が重くてギアーが「ガチャガチャ」いうロードバイクを乗っていたっけ。ついこの間も大金はたいて買ったはいいけどまだ組み立ててもいないらしい。やっぱ蛙の子は蛙なのね。レージー親子。人間”慣れ”だよ、ホント。

あ、そういえば昨日オープンハウスたるものに行ってきました。もっと近くて安いところの引っ越したいと妄想して、家を見て回ろうと企てたわけ。んで、昨日は最初の物件。と、いっても日本みたいに不動産屋さんを通すわけじゃないので、そのままそこに住んでる人たちとご対面。その家に着くまではやっぱりプチ緊張。でも、入ったらけっこうアットホームで、それだけに他にも狙ってるヤカラがたくさんいたみたいね。部屋はタウンハウス(DCやNYでは典型的な家でだいたいがシェアで縦長に建ってる一軒やさん)の地下で、おそらくシアトルの海坊主とかTHのヤカラ2号にしたら住めないんだろうけど、窓がないけっこう広めの部屋。オレとしては全くオッケー牧場。立地条件がよすぎる。駅から歩いて5分チョイ、それでいてとても静か。周りにはお店もいっぱいあるしね。しーかーも、仕事場までメトロで20分弱。あー、理想。さぁて、選ばれるかどうか。今週末は壇上に座る無党派政治家さんの気持ちでいようと思います。

じゃのー。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2006-10-20 05:38
penny rain
DCは、今日は冷たく細い雨が降っております。オフィスのあるビルから下を見るとカサが季節外れのアジサイのようにも見えます。たまには詩人もいいかもね。

さて、さっき休憩がてらに学校から一番近いバースタへ。そぉしぃたぁらぁ、もぉぉぉ、混んでる混んでる。店の外まで学生の列が・・・、というわけで二番目に近いバースタへ。こっちは並ぶことなくコーシーをゲット。寒いからそこで少し冬眠してこうとも思ったけど、仕事があったのでしぶしぶオフィスへ。

雨なのに、チャリ族がいるDC。なんか高校時代を思います。雨がふろうが雪が降ろうが、蛙が降ろうが学校にチャリで行ったっけ。しかも二人のり。しかもパンク。しかも競輪選手もびっくりのスピード。若いっていいよね。あのママチャリ号どうしたんだったっけ。

今日から時間と曜日を教え始めました。最近はアナログの時計を読めないこが増えてきているらしい。ん~、確かに時間を聞いて携帯を見る人がおおいもんね。デジタル時計も増えたし。こんなん聞いたらドイツの時計職人は怒るんだろうな。「時計はアナログだふしょふ」って言いそう。

帰りに牛乳買っていこう、っと。はて、帰りまで覚えていられるだろうかね。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2006-10-18 05:20
haste makes waste
家計簿つけ始めて三日、いや、二日で終わりました。熱しやすくてさめやすい夏の花火です。こんばんは。

今日は夏みたいでしたね。朝は肌寒かったのでセーター着てったら街じゃみんな半そででやんの。どっからみんなその情報をもらってくるのかね。朝の冷え込みは個人的にすごく好きなので、気にしない気にしない。

いやー、髪の毛が伸び放題でしかたがない。このまま行くときっと江口洋介かカマヤツになっちまう。週末にでも切ってやろうと思います。ちょうどバルコニーがあるので、そこでやるのもいいかもね。あ、鏡がないや。

日本にいるころは「アメリカ人は電車では決してねません」なんつー言葉を信じていたオレ。地下鉄に毎日乗って通勤してるんだけど、みんな寝てんじゃん。ダレン・ジャン。特に帰りは同じように疲れたツワモノ共があくびをしーしー寝てるし。みんな疲れてるのね。そんなんを見てるとちょっと元気がでてきたり。

今日は夜11時くらいにして元気がみなぎってきました。ってクーラー強いよ、ベーシスト!ったくぅ。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2006-10-05 12:19 | food
forty winks
もう9月も終りね。今日はDCの空を厚いどんより雲が覆っております。

はて、10月は何が待ってるやら。食欲の秋。読書の秋。昼寝の秋。マイペースの秋。ビバ・秋。

昨日、学校までチャリで行ってきました。前から行きたかったんだけど、いつのまにかチャリにまたがって前へ進んでいたオレ。どのくらいかかるのかも、どうやっていくのかも知らないまま。

続きは来週・・・。


ってコネタはさておき。な、なんと、家から学校まで軽く1時間15分。いやー、軽くって言ってるけどかなり疲れたね、さすがに。人間、アームストロング以外はあんまり自転車に1時間強もまたがんないっしょ?いやー、馬に乗ってケツの皮がむけるってこういう気持ちなんかね。って皮までむけてないけど、ケツはいたいわ、なんとか腺はいたいわ、で大変だったよ。

山登りもそうだけど、行きはいいけど帰りはね、みたいな。帰りはよっぽど横をすりぬける車にひっぱってってもらおうかとおもったくらい。気持ち、グーニーズね。でも、街までチャリで、しかもチャリ道を通ってなかなかいけないので、また気分がスコブル快調だったらやろうと思います。
c0035739_21441.jpg

とにかく自然がたくさん。目にいいね、ありゃ。ロッククリークパークっていう公園でね、ハニークリークなんか目じゃないよ。週末は車の道をふさいでチャリ族、マラソン族、ローラーブレード族の歩行者天国になるらしい。今日は足痛いから静かにしてよー。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2006-10-01 02:02 | life


ジャズィーでハスキーでナマぬるいカフェインジャーナル
by tamaneedscaffeine
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31