<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
start off on the wrong foot
c0035739_9445129.jpg灯台下暗し。

いつも部屋の窓から見えていた高層ビルがたくさん建つ町。自分の町の延長線だろうと思い、今まで手をつけていなかった(そっち方面には散歩に行っていなかった)。

今日は目覚めもよく(午後1時半)、外は快晴だったので、無理して半袖で歩くことにした。その未開拓の町まで。途中、犬に鳴かれたり、子供に泣かれたり、横断歩道でつまづいたり、と、いろいろあったが「クリスタルシティー」に到着。昔のベストヒットに出て来そうなホットな名前。外見は高層ビルの建つ閑散とした町なんだけど、そこはクリスタル、地下網がやばい。まずはフードコートでコーシーを飲んで、ひと休み(といっても、家から15分程度)。んで、地下の連絡道を使って、となりのブティック等々がならぶモールらしき場所へ。んー、どちらかというと東京の「上野」のような町。つぶれそうな、それでいて個性が強い店がたくさんあったな。掘り出し物があるかもね。

期待していたほどの収穫はなかったが、お散歩がてらにはちょうどいい場所かもしれない。帰りは違う道を通る、というのが、散歩をした時の私の鉄則なので、もうちょっと南のほうの道から歩くことに。って、そしたら、なんと食べ物屋さんが並んでるではあーりませんか。c0035739_943323.jpgタイに、ジャポンに、イタリアンに、中東っぽい国々、って、家からあるいて15分ですよ。いやー、灯台下暗し、とはまさにこの事。

と、気分も良かったので、今日はビールでしめてみます。レイニーの2006年の商品で「Sunset Wheat」。これが、Bluemoonのようで、そうでない。もっとホップの味もフルーツの味も強めと表現しましょうか。ビールが嫌い、という人におすすめです。その名の通り、日が下がる頃に庭で飲みたいビールです。お試しあれ。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2007-03-31 09:47 | travels
got milk
もうすっかり春模様です。ヨースイです。

この間、息抜きにと、大学の広場で採点をしていた時、珍しい鳥の鳴き声が聞こえました。未だに何の鳥なのかわかりません。何だったんでしょう。とても立派なきれいな声でした。そろそろ外で授業するかな。

最近、運動をしたいんだけど、どうしてもパソコンに向かってしまって時間が過ぎてしまう。そんな、生活オフラインモードなのですが、考えたら大学の行き帰りで一応人間が一日必要であろう運動をしていたんです。行きは、家から駅まで、それに、駅から大学まで歩いて15分、帰りも同じ。と、いうことは30分も合わせて運動してしまっていたのです。いやー、恐ろしい事実に気づきました。しかも、家の中でアタフタ動いている時間も加えると、ちゃんと脂肪を燃焼していることになります。

ふざけるな、だなんて言わないでやってください。生活の中に運動を取り入れようと必死なんです。と、いうわけで、そんなレイジーなかたにも簡単にできちゃう駅些細図、じゃなくて、エキササイズ。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2007-03-29 01:22
pooped out
今日はあいにくの天気で、雨です。と言っても、外出するわけではありませんが。

お久。

ここ数週間は忙しかったようで、何もしていなかったようで、充実していたようで、そうでもないようで。無理にやっていたわけではないけど、大変だったようです。それなりのものはつかめましたが。

いつも意味のわからないブログですみません。でも、この方法でやってきたのでこの方法で続けてみたいと思います。

らっきょうみたいな物(ホントは小さいたまねぎ)を買って食べました。これが酸っぱいんだけど、ビールにあってとまりませんでした。昼間はかなりあったかくなりましたが、夜風にあたりながらのビールはいつ飲んでもいいものです。キザで、すいません。しかも、飲んでるビールは「ローリングロック」。どこまで、キザなのか。っふ。

どうやったら安く済ませながら、快適で便利な生活ができるのかがここ数ヶ月のテーマで、なんとなくがんばっています。まぁ、らっきょうを買うくらいですから、そんなに気張ってやっているわけではないのですが、最近は気づいた所から片付けるようにしています。「後でやろー」はダメよ。出したらしまう。これ大切。これと似たような考えで、必要な時にだけ買い物をする。まとめ買いは極力避けて、ご飯を作る直前に材料を使う分だけ買う。これができそうで、なかなか頭を使わなきゃできん。はて、今日の夕食は何にすんべか。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2007-03-25 06:15 | life


ジャズィーでハスキーでナマぬるいカフェインジャーナル
by tamaneedscaffeine
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31