<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
shoubu
c0035739_9415741.jpg

この間、訳あってラベンダー畑に行ってきました。そこでうちの愛犬は即席写真モデル。私は親バカっぷりをふんだんに発揮して愛犬の名前を何度も呼ぶのでした。ラベンダーで町おこし、なかなかのモンです。こういう地方の宝を大事にしたいもんです。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2007-06-30 09:41
memo
うちもやっとブロードバンドデビューです。あらためてダイアルアップがどんなに遅かったのかを知りました。ダイアルアップのみなさん、ブロードバンドって結構いいもんですよ。

それにしてもジメジメして寝ずらい夜です。こんな暑い夏は西武ライオンズの試合でも見に行ってスカッとしたいものです。オールドユニフォームも登場するらしいです。行かなきゃ。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2007-06-30 00:07 | web
nombiri
c0035739_23103634.jpg

井上陽水です。ウソです。

田植えが終了してちょっと背が伸びてきたころでしょうか。あまりここで田舎度を放出したくなかったんですが、見ていてやっぱり落ち着くので写真におさめてみました。夜になるとどこからともなくその田んぼに集合して宴会を始めるんです、カエル殿たちが。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2007-06-18 23:10
mega
c0035739_15343733.jpg

たべちゃいました。今、巷で大人気(かどうかは分かりませんが)のマック新商品。その名も「メガマックてりやき」。いやーメガってだけあって、ていうか元のサイズでも同じなんだけど、こってり・もっさり。バリューセットをたのんだもんだから尚更重い。なんかこれだけで三日分のカロリーをもれなくとっちゃったって感じだわ。さぁ、有酸素運動(愛犬と散歩)してこよー、っと。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2007-06-18 15:34
red hot azuki beans
c0035739_22313449.jpg

今日は大学の友達と食っちゃべってきました。いやー、やっぱり持つべき者は友だな、と。何年経っても変わらない間柄って大切にしないとなと改めて思いました。

帰りによったスタバでザ・日本な新商品を発見。その名も「アズキクリームフラペチーノ」。アメリカでは絶対に売れない度ナンバーワンなその商品は、とてつもなく甘い。その上に更にクルームがのってるから見てるだけで胃がチュルチュル。物好きな人は一度試すのもアリかも。

いやー、ホント梅雨はどこへやら。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2007-06-17 22:31
pureblue
c0035739_23203932.jpg

いやー暑いですねぇ。暑い気候は嫌いじゃないんですけど、汗がねぇ、すごいんですよ。長ズボンなんてはいた日にゃ大変ですよ。電車もムシムシだし。そろそろ扇子を持ち歩かないといけませんね。光化学スモッグを告げる飛行機が懐かしくてたまりません。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2007-06-16 23:20
ride on a wave
どうも。日本は照り返しがきついです。梅雨はどっかに行っちゃいました。

さて、今日はひげSr.(シニア)が自転車を買って組み立ててもらっていたものが出来上がったというので一緒に県内某所にある自転車屋さんに行ってきたんです。いやー、日本のほうが排気ガスが多いような気がするのは何でなんでしょうね。アメリカのほうがクルマは多いのに。土地の大きさの差かな。とまぁ、自転車屋に行き、自転車を眺めつつ自分にも一台ほしいとは言ってみたものの、そんなもの許されるはずもなく撃沈。働かざるもの食うべからず。よくもまぁ、こんな言葉を作ったものです。

クルマで走っていて荒川を差し掛かったときに久しぶりにマウント富士を見ました。夏の日にあんなにきれいに見えた富士は初めてだったので、隣にいた愛犬と一緒に興奮しておりました。そうそう、自転車はレース用なんだけども、これがかっこいい。今、中年層に人気だそうで、帰り際、荒川あたりでシニア層がえっこらえっこら高そうな自転車をこいでおられた。オレもそのうちデビューしよっと。

さて、自分に言い聞かせるためにも・・・

働かざるもの食うべからず (新約聖書: 「働こうとしない者は、食べることもしてはならない」)。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2007-06-16 18:02 | hobbies
cast your net wider
今日はネットカフェのパソコンから投稿です。いやー、快適です。リクライニングできる椅子にのって、優雅にネット。まぁ、立場上、優雅になどとは言ってられませんが。

さて、日本のネット事情はまだそこまで把握しておりませんが、アメリカよりもかなり遅れているような感じがします。アメリカではカフェにだいたい無料でワイヤレスが付いてるもんで、そこで学生やビジネスマンの人がパソコンを開いているんです。でも、日本ではどこでもあるもんじゃない。この間初めて某埼玉の発展途上市で無料でワイヤレスが使える所を発見したんですが、そこも電源が繋げられない。んー、街はどんどん発展して「これでもかっ!」というぐらい変わってるんですけど、ネット事情はちょっと遅れ気味。ワイヤレスがあっても、パスワードを聞かれるかNTTのサービスに加入していないとダメなケースが多い。

早く家にネットを入れないとダメなようです。なんだかタバコに依存している人の気持ちが少しわかったような気がします。ネット依存。そのうち、ネット禁止区域ができる時代がやってくるんでしょうか。みなさんインターネットの使い過ぎには注意しましょう。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2007-06-15 11:47 | life
advanced
c0035739_1540021.jpg

今日は訳あって川口の駅前の図書館に来ました。すんごいきれいで静かで本の種類も多いし、これだけでも田舎人にはびつくりなんだけど、何がすごいって自分で貸し出しができちゃう。今は係の人を通さなくても本が借りれちゃう。いやーこれにはたまげた。もうドラえもんいらないよ、ホント。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2007-06-13 15:40
unagium
c0035739_09091.jpg

そういえば、この間うなぎを食べたんです。帰国前から待ち望んでいたのでダイダイ、ダイナマンじゃなかった、大満足。やっぱ夏はうなぎたい。あ、柳川鍋も食べちゃいました。食い過ぎ?
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2007-06-12 00:08


ジャズィーでハスキーでナマぬるいカフェインジャーナル
by tamaneedscaffeine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30