<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
caffeine free
久々にカフェインの話です。

この記事によると市販の炭酸飲料にはだいたい少ないもので4.9mg、多いもので74mg入ってるそうです。レギュラーコーヒーに含まれるカフェインの量はだいたい40mgから180mgと言われているので、だいたい同じくらいのカフェインを摂取できるということですね。でも、炭酸飲料は佐藤、じゃなかった、砂糖が多いのであまり身体にはよくないでしょうね。みなさん、飲みすぎには注意しましょう。ちなみに一番カフェインの量が多い炭酸飲料はVault ZeroでオロナミンCのような味に近い飲み物です。

日本では「ダイエット」という言葉を廃止して「ゼロ」を代わりに使ってるってホントですか。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2007-07-08 23:58 | food
shinken
c0035739_16401561.jpg

今日は訳あって上野のあさがお市に来ました。調子にのって牛タンと牛スジとビールを食らいました。千利休が追求した朝顔の美をちょっと肌で感じた七夕でした。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2007-07-07 16:40
burned to a cider
c0035739_925343.jpg

最近、この「訳あって」という言葉を自分の中で流行らそうとしてるんです。

さて、今日も訳あって家のゴミを捨てようとして気付いたことがあるんです。ずっと「燃えるゴミ」と表示されていた所に「燃やせるゴミ」と書かれているじゃないですか。ゴミは勝手に燃えないかんね、ということでしょうか。

じゃ、それ以外は「燃やせないゴミ」なのかというとそうでもない。「燃やせないゴミ」は5つに分別されていて、指定された曜日に収集されるようです。ちなみにその分別種類は、

燃やせるゴミ
プラスチック
金属・ガラス・乾電池
その他ごみ(靴、かさ、ぬいぐるみ等々)
古紙・新聞紙・雑誌
紙製の容器と包装紙
粗大ごみ

それプラス、お食事中の方には悪いんですが、「動物の死体」という欄があって、市で有料で引き取ってくれるんだそうな。これも時代の流れをくんでのことなんでしょうね。今ペットを飼う家庭が急激に増えましたからね。と噂をしていると、愛犬がオレの足に鼻水をつけにやってきました。「や、やめなさい。」
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2007-07-02 09:02


ジャズィーでハスキーでナマぬるいカフェインジャーナル
by tamaneedscaffeine
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31