<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
a meeting of minds
昨日、教え子に会ってきました。「教え子」などと言えた立場ではございませんが、うれしかったです。なつかしい出会いってコチョバゆくていいですよね。

最近、よく「都会」へ出るんですが、つくづく私の住む町は動きにくい場所だな、と思うんです。それを理由にしちゃいけないんでしょうが、出にくいんです。「都会」へ出る時は、軽い旅行と思って家を出ます。いつも「家に帰るまでが旅行です」的な気分でいます。いいでしょ。

田舎の空気に触れたい方、ご連絡ください。損はさせません。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2007-08-28 11:00 | life
breathe new life into something
新しい土地には見たことのない物や感じたことのない物がたくさんあります。それらを体重が増えるくらい吸い込んできました。ここぞとばかりに全神経を使って。

「一生分くらい遊んだね」

という父親の言葉が印象的です。人間、一生の内に何時間くらい遊びの時間に使うんでしょう、いや、使えるんでしょう。世間体やお金などを気にしなければきっと好きなだけ遊びの時間に使えることでしょうね。「遊び」にもいろいろありますが、どうでしょう、みなさん、楽しい遊び方してますか。

遊ぶために働く

それも悪くないと思います。私はどちらかと言うと 食べるために働く ですが。さぁ、働かざるもの食うべからず。ビシッバシッ行きますよー。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2007-08-20 14:51 | remarks


ジャズィーでハスキーでナマぬるいカフェインジャーナル
by tamaneedscaffeine
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31