<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
kyoto
c0035739_226882.jpg

ベトナミーズカフェに行きました。寒い中を歩いたせいか、そこにあったソファーが快適だったせいか、すごく居心地がよかった。ここで飲んだモンゴルのお茶もおいしかったし、トイレを流すのが分かりにくくて相方が困っていたし、なかなかおもしろい午後を過ごしました。

ん?京都らしくないって?いや、これはこれで京都なんだな。京都は奥が深いんです。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2008-03-31 22:06
kyoto04
c0035739_2213513.jpg

鴨川です。落ち着きます。寒かったけど。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2008-03-31 22:01
kyoto03
c0035739_2201680.jpg

アメリカーナなカフェ。カロリー高そうなデザードを欲するあなた、ここがおすすめです。インテリアもかわいいし、でかいクッキーもあるし、マグカップもオリジナルでなかなかかわいい。ベリーベリーカフェ、あめりかかぶれ野郎必見。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2008-03-31 22:00
kyoto02
c0035739_21561622.jpg

イベリコ豚。噂には聞いていたが、なかなかのビキャクだ。ここはスペイン料理を小皿で頂けるダイニングバー。お洒落でいながら少し家庭的な落ち着いた雰囲気にお酒なしでもいける。ここではサラミとウサギのガーリック焼きが欠かせない。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2008-03-31 21:56
kyoto01
c0035739_2152738.jpg

そうだ、京都へ行こう!

と、いうことで都へ参りました。この時期なのに寒い寒い。寒さしのぎに寄ったのがとある商店街にあった町屋カフェ。雰囲気よし、コーシーもまぁまあよし。奥にも部屋があるらしく予約客で賑わっていたみたい。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2008-03-31 21:52
on the mend
風邪をこじらせておりました。久々のダウンです。気候の変動についていけないトシになってしまったのでしょうか。

冷えピタ。最高ですね。アレを考えた人はすばらしい。気分爽快です。

まだ頭の奥のほうがボーッとしているので今日も早めに寝ようと思います。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2008-03-16 21:34
in brief
眠たいので手短に。

今日の給食はカレーでした。これがまたスパイスのきいてないカレーでね。私が中学生の頃はこんなにおいしいものが世の中にあるのか、と思いっきりおかわりしていた気がするのに。舌がこえたのか、それとも給食の味が落ちたのか、いずれにせよ月日が経つのは速いものです。

春の予感♪
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2008-03-12 01:24
speak off the cuff
難しいことがあると犬がしっぽ丸めて小さくなるように、どうも私も小さくなる方法を覚えてしまったようです。良い時と悪い時があるんですが、だいたい悪い時に本領を発揮するようです。その難しいことも他の面から見ると比較的簡単なんだって最近思うこともあります。めっちゃ頑張ってDVDプレーヤーでDVドを再生させようと格闘してたら、コンセントが入ってなかった、みたいな。

みなさん「LOST」にはまっていますか。はい、はまってます。ずいぶん時代遅れですが、只今しーずん3です。ジャック、ケイト、ソーヤーが大変なことに!?んー、なんかわかりずらい小説を読んでるみたいで、何も考えたくない時には最適かもね。私は難しいものを見た方が脳みそが休まるんです、なぜか。

マイ・ヨガはじめませんか。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2008-03-10 23:59
ups and downs
最近めっきりパソコンと向き合う時間が減っていました。

Microsoftもフリーソフト化で頑張っているので、私も重い腰をあげることにしました。何かを始めるにあたって手遅れもヘチマもないので、また始めてみようと思います。

今日も新聞で話していましたが、今ちょうど梅が見頃のようです。窓の外の小さな梅の木も周りの高い木よりも一段と目立っています。桜よりもやさしいんです、どこか。そういえば、最近は時間に追われてて窓の外を見るなんてことありませんでした。車通勤もいけませんね、季節感がなくなるというか、なんというか。そのうち自転車通勤に替えたいと思っています。

なんか、調子でないな。
[PR]
by tamaneedscaffeine | 2008-03-09 22:14


ジャズィーでハスキーでナマぬるいカフェインジャーナル
by tamaneedscaffeine
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30