stretch the truth
おもしろいサイトです。

「ブタがあなたよりすごい5つの理由」が紹介されています。

今日は雨です。冷え込んできました。
いろんな所で雪だそうです。いやだね。

今日はあまり勉強できませんでした。反省。
[PR]
# by tamaneedscaffeine | 2010-01-12 23:42 | just fun
gulp for air
復活祭りです。

机上の整理をして、グログに至るまでこんなにかかってしまいました。

当分の間、様子見ですが、マイペースに更新してまいりたいと思います。
そのうち、スキンも変えようかと妄想中です。

今日、大きな本屋に行ってきました。
久々でしたが、何でしょうね。本屋に行くと、
そんなに自由なお金はないのにワクワクします。
特に新書コーナー、全部買い占めてやりたいくらいです。

今年の目標は
「生きているということは、知るということだ」
です。
知り合いの先生からお借りした漫画「ジパング」の
中で、草加という人物が言い放った言葉です。
2010年の私の目標です。

いろいろと「知」っちゃいます。
[PR]
# by tamaneedscaffeine | 2010-01-11 23:46 | life
worth its weight in gold
最近、この人のピアノばっかり聞いています。

上原ひろみ

同い年として誇りに思える、くらいすばらしいピアニスト。
あのチック・コリアと共演を果たしてしまった同い年。

気づけば、私ももうアラサー(around 30)。

100年に一度の経済危機なんて心配してらんない。
麻生さんの郵政民営反対発言もなんのその。

みんな自分の事をまず第一に考えるんだよね、やっぱり。

もちろん、一人でつったってはいられないけどね、自分らって。

ウクレレ始めようかな。
[PR]
# by tamaneedscaffeine | 2009-02-11 23:06
seeing is believing
本当にびっくりした出来事。

今日は市内で小学校英語の研究発表会があったんです。
いつもはあまり頼まれないんですが、今日は頼まれて行って来たんです。
少々遅れて、慌ててて、授業場所を確認することなくなんとなく他の人が群がる教室を見学することに。
人をかき分け、前の方にやっとスペースを見つけ、黒板のほうに目をやると二人の先生…。

ん!

どこかで会ったような顔。まさか。違う国で。しかもこんな田舎街で。
そうこうしてると、あちらも、授業中にも関わらず、私の顔を見ると「うそっ!?」の顔に。
そう、もう5年前になるでしょうか。アメリカで同じ(しかもめちゃめちゃ小さい)大学に通い、寮でルームメートをしていた人だったんです。

"It's a small world."

鳥肌がたったのは何年ぶりだったでしょうね。いやー、驚いた。
授業の内容もあまり聞かず、他の研究授業にもあまり興味がわかず、彼の授業ばかりを見ていました。
全部が終わった後、久々の再開に感動し「今度飲むべよ」と約束を交わしその場を去りました。

こんなことあるんですね。世の中捨てたもんじゃないですよ、みなさん。
[PR]
# by tamaneedscaffeine | 2009-02-07 01:41
garage band
最近、友だちの指摘で初めて開いたアプリケーション。

Garage Band

一人、自分の世界に酔いしれています。

乾杯。
[PR]
# by tamaneedscaffeine | 2009-01-27 01:39


ジャズィーでハスキーでナマぬるいカフェインジャーナル
by tamaneedscaffeine
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31