years running
あけましておめでとうございます。

はたして何人の方がこのブログに足を伸ばしてくださっているのか。

昨年は「安定」を意識した一年でした。

今年は「挑戦」を意識して何事にも接していきたいと思います。

お〜、怖っ(ガリガリガリクソン)。

今年もよろしくお願い致します。
[PR]
# by tamaneedscaffeine | 2009-01-04 01:00
There, now.
つかみどころのない物理量を短時間に概算することを「フェルミ推定」という。

私には到底できない、というかしたくない頭を使う体操のようなもの。これが鍛えられれば考える力がつく、かもしれないと今読んでる本ではいっているのです。

「世界中にサッカーボールはいくつあるのか?」

なんて推定ロジックをいくら働かせたって私には計算できませんよ。フェルミという人物はよっぽど編み目の深い脳みそをしていたんでしょうね。

さて、明日から2学期が始まります。今学期の目標、はいドーン。

一、他人よりも、まず自分から
一、ムダな残業はなし
一、ほぼ自転車通勤

っしゃー!あ、それからNikonのカメラを誕生日に頂きました。出歩くときは必ず持っていって、その時々を写真に収めていきたいと思います。乞うご期待。
[PR]
# by tamaneedscaffeine | 2008-08-31 22:01
niigata006
c0035739_2185030.jpg

〆はやっぱり米かなぁ。うまかたなぁ、しかし。
[PR]
# by tamaneedscaffeine | 2008-08-20 02:18
niigata005
c0035739_2173446.jpg

c0035739_2173435.jpg

いばらはちめ塩焼きとお冷やで飲む越の白鳥(辛口にごり)。
[PR]
# by tamaneedscaffeine | 2008-08-20 02:17
niigata004
c0035739_2141011.jpg

c0035739_2141090.jpg

えびしんじょう揚げにお冷やで飲む〆張鶴。
[PR]
# by tamaneedscaffeine | 2008-08-20 02:14


ジャズィーでハスキーでナマぬるいカフェインジャーナル
by tamaneedscaffeine
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30