人気ブログランキング | 話題のタグを見る
live it up
みんながソフトの決勝リーグ進出でブログってるのに出遅れました。ふふっ、気にしないよ。最近、モンゴル語の文字の表記について調べているのでまたモンゴルが頭から離れません、レーオーです。夏休み、勢いあまってモンゴル行っちゃえば、みたいな。

祖父と、じゃなかった、ソフトの話。決勝リーグトーナメント出場決定ですってよ。すごいねぇ、やっぱ野球のルーツは日本にあったんじゃないかねぇ。オレ個人は何も活躍してないけど、みんな他はすばらしかった。監督の集中度合いはハンパなかったね。試合の後のコーシーの味、忘れないことでしょう。でも、まだ終わりじゃありません。打ってみせます。ナニセ、それしか見せるものありませんから。考えれば、小学校の頃から野球はやってたけど、どこか抜けてたな。少年野球の時は「キン○マにボールが当たってやめかけた伝説を持つ男」とか、「Tバッティングは楽しいはずなのに泣きながらやってた男」とか、中学校の野球部の時は「部室をきれいにしたがる男」とか「帽子のツバの形に異様に神経を使う男」とかとか。なんかホント野球やってたのかと思うよね。極め付きは「サインが読めない男」。幸い、このソフトはサインがないから一応大丈夫なんだけど、サインを出されるときつい。少年野球チームのコーチはバントのサインをバントの形をして出してくれたからね。・・・過保護。
live it up_c0035739_1381569.jpg

サインと言えば今日授業でジェスチャーの話をした時、あいさつの話になって。昔、ニュージーランドに行った時「鼻と鼻でキス」をする習慣を持つマオリ族がいたのを思い出して発言してみたんだけど。クラスメートがおもしろい事を言ってた。「出てるのが鼻しかないから鼻でキスをするんだぜ、ベイベー。」確かにそうだいね。だって寒いとダウンジャケット着て厚めの帽子をかぶって、マフラーかなんかを口の周りに巻いて・・・とけっこう出てる体の部分が少ない。たしかに鼻しか出てない。まさか目と目でキスをしようなんて誰も考えないしね。痛そ。だからエスキモーも昔は鼻と鼻で触れて挨拶をしたんだって。へぇー。

侍がチョンマゲをしてたように、環境によって持つ文化も変わってくるってことだね。ビバ・侍魂。
by tamaneedscaffeine | 2005-04-22 01:41 | thoughts
<< sack out something's up >>


ジャズィーでハスキーでナマぬるいカフェインジャーナル
by tamaneedscaffeine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31