人気ブログランキング | 話題のタグを見る
minnesota
言葉というのは難しいもので一文字でも抜けると意味が変わってくる。「くるま」が「クマ」になったり、「あっそう」が「アスホール」になったり。大袈裟だよ、と思うなかれ。結構、会話中に気にして聞いてると「アレ、今のおかしいぞっ」ってのが見えてくるものである。

これから1ヶ月と半月くらいはそういった小さな間違いもつけなそうである。やっぱり日本語を話す代表としてはその言葉を間違ったやり方で使ってしまっては仕方ないからね。なーんて書いてたら、いつもよりタイプするのがすんごい遅くなってるのに気づいたよ。ま、少々気をつける程度でいいかもね。

目覚まし時計を持っていくか否か。朝の弱いレーオーにとっては非常に難しい問題。「ルームメートがいるだろう、きっと」とか「自然の力で起きれるだろ」とか「寒そうだから勝手に身体が起きるだろ」とのほほんな考えを抱き持っていかないことにしました。大丈夫っしょ。何やら蚊が大量発生するらしく一応それ専用のスプレイを持参することに。んー、ザッツアドベンチャー。しかも明日ミネソタへ、アメリカ初となる「Amtrak」なるものに乗って、向います。電車旅行なんて世界の車窓からみたいでもう鼻血スタンバイです。

それでは、のんびり行って来ます。あ、メンボウ持って行こう。
by tamaneedscaffeine | 2005-06-08 18:06 | travels
<< detroit lakes go ape over som... >>


ジャズィーでハスキーでナマぬるいカフェインジャーナル
by tamaneedscaffeine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31