人気ブログランキング | 話題のタグを見る
go with the flow
今日の日本語の授業で生徒と「小泉靖国参拝」についてアツク語ってしまった25歳と2ヶ月を向えましたレーオーです。

まぁ、小泉さんが首相になる前からやってきたことだからここは別にあえて触れなくていい問題のような気がするんだけどね。本人も言ってるように自分の意思で戦死していった方々に敬意をはらうのが目的なんだからね。みんなも親戚を悔やみにお墓に行くように、小泉さんもお国のために命をささげた人たちのお墓へお参りに行く。レーオーには小泉さんの行為は太い一本筋が通ってると思うんだけどな。日本はその首相を責めるんではなく沈着冷静に外交にも対応していってほしいね。ここで怒ったらあちらさんの思うツボダカラネ。

とまぁ、久々に政治ネタでございましたが、フト卒業後のことなど考えてみました。んー、みんなが就職活動を頑張ってるのに駆け足もしだしてないレーオー。そろそろ焦りというかケツがチクチクしてきたよ。今週の金曜日にカンファレンスがあるからそこで動向を探ってくるけども、やっぱ出遅れた感があるな。もうすでに日本のみんなには何年も差をつけられてるけど・・・・

ま、いっか。

そう「ま、いっか。」の精神ってかなり大事よね。人間には限界というものがつき物で、いや、これはすぐあきらめるとかじゃないからね、あくまでも。やっぱりどこかで区切らないとできるもんもできなくなっちゃうからさ。初めから「ま、いっか。」ってことでなくて、どこかある一定のレベルに達したら「ま、いっか。」と次のできることを探す。都合がよすぎる・・・んービンゴ。でも人間、息抜きが必要、そういうこと。

ちょっと休憩したいあなたはコチラ

ウケル。
by tamaneedscaffeine | 2005-10-18 13:19 | news
<< rain or shine in a vicious ci... >>


ジャズィーでハスキーでナマぬるいカフェインジャーナル
by tamaneedscaffeine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31