人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dig something out
もう、みなさんご存知だろうが、 Digg という social content Web がナツイんだそうです。

レジスターしたメンバーが面白いとかスゲェ!と思ったオンラインにあるコンテンツをdigのメンバーに紹介し、そのコンテンツを他の人が同じように面白いとかスゲェ!と感じたらそのページのトップを飾る。と、いわば social content Web なんです。って言ったっけ、これ。

なかなか面白いもんで、「情報は生きている」というのを肌で感じているようでもあります。レジスターしなくてもdigされたコンテンツをチェックできる。世の中の人がどんな物に興味を持ってスゲェ!と思ってるのかも分かって極モロです。

それに付随したソフトもいろいろ開発されて、この digg labs で紹介されている三つがそうで。上のサイトでdigされたものを感知して、digの多いものから並べてくれるものやら、それがチャートになって出てきたり、digが多いものは文字が大きかったり色がちがったり、なかなかこれまた面白いのです。

これだけ、インターネットを見る人間も贅沢になってきたということでしょうか。
by tamaneedscaffeine | 2007-02-20 04:29 | web
<< horse sense get a raw deal >>


ジャズィーでハスキーでナマぬるいカフェインジャーナル
by tamaneedscaffeine
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31